故郷はトイ・ボックス

♫やっとこやっとこ かきだした♫

昔の生き物

2021年04月13日 | お休み処

今画いているネット向け漫画のエキストラ、モブです。
漫画の中では目立たないので、お顔出し。

古生物はけっこう似たのが色々いるようですね。何を画いたのかわかりません。
リアルに着色してみたらまるで可愛くなくなったので、こういう感じ。
これでも少しは調べたんです。(;^ω^)≫ その中で面白い本に行きつきました。

土屋健先生
「リアルサイズ古生物図鑑  古生代編」ほか3シリーズ

昔の生き物が、洗濯物とぶら下がったり、こいのぼりとタナビいていたり、
海外向けっぽい日本の風景にいたり。ユーモラスな合成写真で大きさが分かる。

三冊揃えたい。
古生代 中生代 新生代、カンブリアがどうとか、まるで知らない。

子供の頃、マンモスと恐竜は別の時代だと聞いて、へ~、と驚いたのを思い出します。
我々は望遠レンズで「昔」を縮めて見てるんだなー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。