ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

㊗️ 7周年❣️ / #カレーの日 / 赤坂IN ハリーポッターと呪いの子

2023-01-22 06:00:00 | 日記
本日1/22で当ブログ7年目が終わります

七周年の記念日です❣️

7年目も色々あったような~~~……無かったような……(*'へ'*) ンー……


毎年恒例のご挨拶から始まって…

そうそう!去年は寅年でした🐯

節分もやりました👹



バレンタインもあったなぁ~~~‪‪𓂃𓈒𓏸 ‪‪❤︎‬



苺狩りにも行ったし、ブルーベリー狩りにも行きました🍓🫐


ラムネちゃんは11歳になり……



キーちゃんは8歳になりました(˶ᐢωᐢ˶)



そうそう!2222記事達成の記念日もあった❣️
v❨^v^❩v



ハロウィンもやったし…



クリスマスも❄️☃️





コロナ禍も3年目になり、お出かけもまぁまぁ出来た年になりました

楽しいことも沢山ありましたが、それぞれのお誕生日前に突発的な病院騒ぎもあったかな……
( ; ᷄ᾥ ᷅ )

それでも大したことなくそれぞれがお誕生日を迎えることが出来ました

大切なお友達ニャンとの別れもあった年でした

なんだかんだで沢山の思い出が出来た7年目でした

毎年同じようなことの繰り返しの生活ですが、同じ日なんて一日もないということ、時にはハプニングも起こしながら、それでも前に進めているということ……

大切なのはいつも姉妹で一緒にいられること



ふたりで同じ景色を見て、一緒に過ごせる幸せをまた1年…





明日から8年目のスタートです❣️















✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




1/22はカレーの日🍛

ということだそうですが(gooブログのお知らせで知るw)

たまたまカレーを作っていたのです(^▽^;)
なんとドンピシャ‼️(笑)

今回はタイカレーでグリーンカレーを作りました
S&Bから出ているグリーンカレーのスパイスキットで、とても本格的なグリーンカレーが作れるんです
(*^^)v


米は香り米を買ってきました
1袋2合分です

ジャスミンライス等言われているもので、香り高いお米はサッとすすぐ程度に水を通して洗わずに炊飯します

炊き方は日本のお米とほぼ同じ、普通に炊飯器で炊けます

香り米というだけあって、炊いている間、やはり日本の米とは違う香りがしました

👇🏻炊きあがりです


パラパラ、サラサラで汁気の多いスープカレー等にはピッタリです

グリーンカレーの具材は鶏の手羽元、玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、タケノコです

スパイスキットにグリーンカレーに必要なスパイスミックスやハーブ、ココナツミルク、ナンプラー等も揃って入っているので、自分で買い揃える事無く使い切る量だけが入ってるキット、とてもお手軽です

しかもお味は本格的(๑•̀ㅂ•́)و✧


今回は手羽元を使ったので、例の新兵器、圧力鍋のお世話になりました❣️(早速使いまくりねw)フライパンで焼き色をつけたら他の材料と共に圧力鍋に入れてスイッチON❣️

骨付き鶏肉もあっという間に柔らかに(˶ᐢωᐢ˶)


圧力を抜いたら保温なので、保温中もじわじわと煮込めてる感じ?
( *¯ ꒳¯*)ムフフ
辛味スパイスは圧力を抜いて蓋を開けてから入れました

パクチー入れたらまさに本場の味に( *˙ω˙*)و グッ!







✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



先日の赤坂の記事で載せきれなかった写真たちです


ハリーポッターの舞台に合わせてTBS周辺のイルミネーションもなんだか魔法がかかったみたいに綺麗✨✨✨


舞台
『ハリーポッターと呪いの子』
はこれまでにロンドン、ニューヨーク、サンフランシスコ、オーストラリア(メルボルン)、ドイツ(ハンブルク)、カナダ(トロント)の6都市でファンを熱狂させて来た舞台です
日本には初上陸、TBS開局70周年記念としての記念公演となりました

ストーリーはネタバレになるので書きませんが、ハリーポッターたちが活躍した時代から19年後の世界の物語になっています



赤坂Bizタワーの中、商業施設などにもホグワーツの旗や飾り付けが





グッズ販売店


ハリー・ポッター マホウドコロ 赤坂 Wizarding World Street 店





店内には9と3/4番線のオブジェ(壁にカートが入る瞬間?!?)
もあって、魔法学校ホグワーツに出かける若者たちの気分を味わいながらポーズが取れるフォトスポットも
(*´艸`)フフフッ♡


グッズ店、カフェ共に予約制なので、事前の予約が必要です

BGMも効果的、通りにある色々なショップも今はハリーポッターの雰囲気で盛り上がってますので歩くだけでも楽しめます





テラス席があるお店ではペットとの食事もできそう?ですね(未確認です)


このテラス席はガラステーブルの下が植木鉢になってて素敵でした
(^^)












ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリーポッターです | トップ | 寒波到来 / サイコロス... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2023-01-22 06:33:51
ブログ7周年 おめでとうございます
去年のコスプレを改めて拝見し クオリティーの高さを実感です
そして ラムネちゃんときーちゃん コスプレクイーンですね
本当に可愛くてよくお似合いです
今年もたくさんのコスプレを期待してます
美味しそうなお料理も参考になります
我が家で取り入れられそうな(作れそうな)物は真似っこさせていただいてます
これからも楽しみに拝見させていただきます
Unknown (Unknown)
2023-01-22 07:30:08
お早うございます。
 カレーの日は、学校給食週間(1.24-1.30)の前に知ってもらうためとか?、そういうことのようです。
 カレーライスは、子供時代によく食卓に上ったけど、上京しての学食でのカレーうどんは衝撃でした。ライスより、ウドンの方がよくて、最近でものど越しの良いカレーうどんにはまっています。 K.M
Unknown (ユーアネットショップ店長うちまる)
2023-01-22 07:44:17
おめでとうございます。
今日は中学校時代の旧友と大分県の温泉で一泊でした。
出た料理は雉でした。
寒波がくる前で良かった。
Unknown (29qlove)
2023-01-22 08:10:05
>小豆ママさん
おはようございます(*^^*)
お祝いのお言葉、ご丁寧にどうもありがとうございますm(_ _)m♡
猫らしくアクティビティな記事内容は書けない代わりに、個性と特技を活かしてのコスプレで皆様に少しでもクスッと微笑んで頂けたらいいなぁ…なんて思ってます(*´艸`*)♡
小さな頃は姉たんがお着替えごっこにもお付き合いしてくれましたがもう大人なので……(笑)
その代わりに(?)姉妹が根気よくお付き合いしてくれてます(笑)
姉妹のコスプレを楽しみにしていただけるとのお詞、嬉しい限りでございます❣️ありがとうございました♡
こちらこそ、小豆ちゃん大ちゃんまめちゃんの可愛い姿にいつも癒されております(๑♡∀♡๑)
ママさんの愛情がたっぷりなコスプレもうんと可愛くて、色使いやレース使いはやはりお好きな少女漫画の世界観がいっぱい入ってるんだ♡って思えるようになって(^^)少女漫画はあんまり読まなかった私ですが、ベル薔薇とか、キャンディキャンディとかは好きで、ママさんのヒラヒラレース使いも大好きなんです(^^)意外と大ちゃんが似合ってるのがまた可愛いです♡
可愛い記事も真面目な記事も、まめちゃんのカット奮闘記も♡最近ではお嬢さんの細かな修復作業、とても感心しながら拝見させて頂きました♡これからも沢山期待しています(^^)
これからもどうぞ宜しくお願い致します♡
Unknown (29qlove)
2023-01-22 08:26:02
>K.Mさん
おはようございます(*^^*)
カレーの日が小学校給食と関係あると、どこかで聞いた記憶があるんですが、期間限定の給食週間のお手伝い選手だったんですね(˶ᐢωᐢ˶)
給食が苦手な子供だったんですが、カレーなら大丈夫で食べられました(˶ᐢωᐢ˶)
そういった意味でもカレーはみんなのヒーロー的存在ですよね( *˙ω˙*)و グッ!
カレーうどんも大好きです♡
和風のお出汁にカレールウ、最高に美味しいですよね(*´艸`)フフフッ♡
カレーの次の日なんかはよくうどんにしちゃいます(oˆ罒ˆo)
Unknown (29qlove)
2023-01-22 08:31:20
>ユーアイネットショップ店長うちまるさん
ありがとうございます(_ _)♡
幼馴染との再会温泉旅行♨いいですね~~~( *˙ω˙*)و グッ!
懐かしい話も盛り上がっちゃいそう(^^)
雉ですか、珍しい郷土料理ですね👀
お鍋でしょうか?身体があたたまりますね(^^)
寒くなりますのでうんとあったかくしてくださいね( *´︶`*)
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-01-22 11:32:38
7周年、おめでとうございます。
ラムネちゃん、キーちゃんの様々な歴史がこれからも、たくさん綴られていきますね~。
楽しみにしています。

タイ米、同じものを買ったことを思い出して、出してみたら・・2年前以上前・・、
コロナ禍の始まったころに買ったようです。
ママんさんのように美味しく炊けるかしら??
Unknown (Mhaha)
2023-01-22 15:13:03
7周年おめでとうございます。
ラムネちゃんとキーちゃんのコスプレは大好きで
いつも素敵過ぎてため息もんでした
今年も期待しております(^_-)-☆

1/22はカレーの日なんですね
タイカレー美味しそう♪
我が家も今晩はカレーにしようかしら(^_-)-☆
Unknown (urutora0715)
2023-01-22 15:49:21
こんにちは〜!!
7周年おめでとうございます㊗️
初めてこのブログを知った時、煌びやかな手作り衣装姉妹の写真と、美味しそうなお料理✨
29qさんっていったい何者なんだ?!と衝撃を受けました。
今も、ママんさんは何者なんだ!?って相変わらず思っています 笑
これからもブログ楽しみにしてます😊
Unknown (29qlove)
2023-01-22 17:15:16
>りんこ。さん
お祝いのお言葉ありがとうございます♡
なんだかんだと7年過ぎたんだなぁ~~~……と思うと、時が経つのは本当にあっという間……一日一日を大切にすごさなきゃならないなぁと改めて思います‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞
また一年、姉妹と共に♡何事も無く、楽しんで過ごせたら幸せです(*˘︶˘*).。.:*♡
タイ米、お米だから2年前でも大丈夫だとは思いますが、古米になるから水分調節がいるかもしれませんね、でも元々パラパラのお米だから、大丈夫な気がしますが……🌾
パエリアとかにしても美味しそうですよね(˶ᐢωᐢ˶)

コメントを投稿