ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

寒波到来 / サイコロステーキ&ガーリックライス

2023-01-24 06:00:00 | 日記

寒波到来……10年に一度の寒さだとか

お部屋の中はあったかなので気温の変化を知らない猫たち

キーちゃんスヤスヤとねんねです



写真撮ってたら起きちゃった(^_^;)
ラムネちゃんはサッサとホイホイの中……

キーちゃんはお布団や毛布を掛けられるのが嫌なので真冬でも自前のもふもふでくつろいでます
寒くないほどの毛量はその為なのね(^_^;)








✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼





ほんのたま~にですがニンニクガッツリな週末でサイコロステーキとガーリックライスを


久しぶりのガーリックライスは米がモチモチに焼きあがってパセリもたっぷりでテンション上がります
(ง ˙ω˙)ว♪

鉄板焼きのステーキやさんに行くと〆で焼いてくれるやつ、アレ美味しいですよね
(*´艸`)フフフッ♡

鉄板焼き屋さんにもご無沙汰なので行きたいんだけど、ちょっとお家ご飯で頑張ってみました(笑)



力つけて今週も頑張ろう❣️(๑•̀ㅂ•́)و✧





ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ㊗️ 7周年❣️ / #カレーの日 / 赤坂IN ハリ... | トップ | 頭上にタワシ / 🍢おでん ・ プレス... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (simsim)
2023-01-24 10:56:59
10年に一度の寒波が来るみたいですね~。
今のところ、そこまで寒くないじゃんって感じだけど、今夜から明日辺りはかなり冷えるんですかね。
水道管が凍らないようにしなくちゃ(笑)
キーちゃんは寒波が来てもへっちゃらって感じがするなぁ。
キーちゃんの毛皮、冬だけ着たい(笑)

ステーキにガーリックライス!
これはテンションが上がるメニューですね。
匂いが気にならない週末しか食べられないけど、これを食べたら1週間乗り切れる気がしますね(笑)
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-01-24 15:10:33
こんにちは。

テレビでもすごく、寒波のこと言っているのですが、今のところまだ、そんなに寒さを実感していないです。
明日新幹線に乗る予定なので、そこのトラブルが一番の懸案事項です。

お肉にガーリックライス、最高の組み合わせですね~。
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-01-24 15:30:22
ラムネちゃんはホイホイ、きーちゃんは自前の・・・おふたりさんは寒波もなんのそのだね♪

ガーリックライスとステーキ
最高ですね♪
食べたいです(^_-)-☆
返信する
Unknown (柴犬マリン)
2023-01-24 22:33:27
キーちゃん、その毛を分けてくれぇぇ~💦
返信する
Unknown (29qlove)
2023-01-24 23:50:25
>simsimさん
昼間は『ホンマに寒波なんかな~???』って思ってましたが、やはり夕方でグンと気温が下がりましたねo(>_<)o💦
こちらはまだ強風で済んでますが、暴風雪のところを多いと聞きますので……私たちも気を抜いてはいられないですね(>_<;)💦
日中の間にベランダの植物たちにカバー(という名のゴミ袋ww)をかけたりしましたが……どこまで効果があるのかは謎……(^_^;)
あまりの寒さに枯れてしまわなきゃいいんだけどなぁ~(>_<;)💦
キーちゃんの毛皮はもれなく2重3重?!?構造になってて外気を通さず、細っそ~い毛の間に空気を貯める仕組みで絶対あったかなエアクッションなんだと思います(^_^;)
モッフモフのまん丸になっちゃうけど、多分寒くない(笑)
ステーキにガーリックライスは男子は好きなやつですね( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )👍
我が家でも兄たんやパピィのテンションがかなり上がります(笑)匂いのきついものは週末のお楽しみですが、やはりたまにはガツンと気合い入れて備えたいですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
返信する
Unknown (29qlove)
2023-01-24 23:55:51
>りんこ。さん
こちらも夕方までは『寒波って???』な感じでした。が、夕方5時を過ぎたあたりから、気温がぐんと下がりました( °◊° )…ヒエー
確かに、北の方は電鉄会社も既に運行中止を予定しちゃってるし、こういう時は不用意に出歩かない方が懸命とはわかってるんですが、お仕事などでの移動の場合は困りますよね(;-ω-)ウーン

ガーリックライスにステーキだと、飲み物はなんでしょうね???りんこ。さんならワイン(赤?)をもれなく選びそうですね🍷(笑)
( •̀ω•́ )و
返信する
Unknown (29qlove)
2023-01-25 00:01:41
>Mhahaさん
お家の中の子たちはこういう日は安心安全で幸せですよね(-ω-;) お外で野良生活の子がホント心配になっちゃいますよね……(´pωq`)
みんな、何とか暖が取れる場所でしのげますように……本当に寒いから心配です…

ガーリックライスにステーキ!鉄板ですが王道で美味しいですよね( •̀ω•́ )و 力が出ます
💪( `-´ )🔥
返信する
Unknown (29qlove)
2023-01-25 00:03:40
>柴犬マリンさん
多分、バック・トゥ・ザ・フューチャーの博士みたいになりますけど……OK?!?( ・∇・)?
でもこれで寒さは大丈夫だと思うの♡(笑)
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-01-25 00:06:51
サイコロステーキもガーリックライスも、美味しいですよね〜❤️
お家で😊ガッツリ、力がつきそう😄👍

キーちゃんもふもふ😊💗寒くないけど、低気圧は感じてるのかな⁉️
神戸は大丈夫そうだけど、西日本の雪が、ちょっと心配。。。👀☃️
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-01-25 05:03:33
わ~美味しそうです。
この組み合わせなら私にできそう。
美味しい夕食になりそうです。
返信する

コメントを投稿