ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

プロストーカーと失敗出来ない姉さん / 鶏のグリル

2023-05-26 06:08:00 | 日記


晴れると日光浴が嬉しい姉妹

ラムネちゃんは燦々と光を吸収しております(^_^;)



ついでにご近所パトロールもね(^_-)-☆


そんな姉さんを……

恭しく見上げるキーちゃんが


なんとも誇らしげなのです(笑)


ラムネちゃんが我々人間家族の事を常に見て行動しているのに対して、キーちゃん、とにかくラムネちゃんの事を見ています

起きてる間はずっとずっと、ずぅ~っと、ラムネちゃんが気になる
(^_^;)

憧れの姉さんの事を監視できる範囲に必ず居ます(笑)
ストーカーもここまで来ると立派です(笑)


そんな羨望の眼差しを受けて…………✨️✨️✨️


ちょこっとカッコ良く降りなきゃならない姉さんなのでした(笑)

(失敗出来ないよね……www)



薔薇が優しく笑ってる♡(笑)





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼





本日は鶏のグリル♪


いつものようにブライン液に漬け込んだ手羽元を、ローズマリー等のハーブや野菜と共に200℃のオーブンで50分程焼くだけです
(*´艸`)フフフッ♡


今回は焼き上がり5分前位に一旦オーブン開けて、ウインナーバゲットを投入
∑d(`・ω・ ´ )

アツアツで一緒に食べられるようにしました
(*^^)v


ブライン液は本当に優秀👏
他の味付けは一切無しで、旨味と水分を肉の中に閉じ込めているため、オーブンで長時間焼いても全然パサつかずに肉はしっとり、皮はパリパリに仕上がります



ショートパスタのミネストローネも一緒に♪











ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨を持て余す / 水信玄餅 | トップ | 真夜中の推理 / 皿うどん »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2023-05-26 07:03:56
ラムちゃん身軽だからどこにでもスイスイ上り下り出来ますね・・・・

本日のグリル・・・ネーミングが欲しい所です
しかしいつも美味しそうに見えますね~・・・
もちろん美味しいとも思います
レンコン飾りがまたいい感じで
プロ並みの盛り付けですね!
Unknown (ユーアネットショップ店長うちまる)
2023-05-26 07:28:56
私もようやくブライン液で調理できました。
ふんわりした出来上がりになりますね。
Unknown (柴犬マリン)
2023-05-26 08:23:07
ラムネちゃんは、キーちゃんの憧れだから、いつも大変なのね~💛
Unknown (copelonmaru)
2023-05-26 09:32:51
こんにちは

キーちゃんも、いつか人間エレベーターじゃなくて、自力で、、、
無理かなぁ?

ママんさん素敵、美味しそうですねー。
Unknown (akiyamakawa)
2023-05-26 09:53:18
羨望の眼差し😍✨❤️お姉ちゃんが大好きなキーちゃん😄
見られてることを、ちょっぴり意識してるラムネちゃん😊✨
二人とも、本当に可愛いなぁ〜〜❣️癒されます😊✨

オーブン料理、久しくやってないです。
5分前に投入❗️スゴイ😄さすがママんさんだぁ〜〜😄💕
ミネストローネも美味しそう✨✨✨
Unknown (Mhaha)
2023-05-26 15:10:19
大好きなラムネちゃんを憧れのまなざしで見つめるキーちゃん
可愛いな~♡

ブライン液・・・♡
使っていますよ~♪
鶏肉がメチャ美味しくなるわ♡
Unknown (aiai)
2023-05-26 16:39:50
プロストーカー・キーちゃんをストーキングするママんは、殿堂入りのストーカーですか(゚∀゚)←ママんはストーカーじゃなくて見守り隊ですw
グリルチキンおいしそう♡
おしゃれカフェのランチみたい( *´艸`)
Unknown (コタママ)
2023-05-26 18:03:08
ラムネちゃんったら、お日様浴びて
なんだか神々しい✨
キーちゃんじゃなくっても、羨望の眼差しで見ちゃうぞ!((((oノ´3`)ノ

白猫さん達は、お日様の下だと輝いて見えますもんね~。美しいなぁ
Unknown (29qlove)
2023-05-26 23:15:28
>坂田さん
ラムネちゃんは猫として出来るであろう事は普通~にできちゃう子なのでなんの問題もなくスルーするトコロなんですが……我が家には運動オンチのキーちゃんがいますのでね(^_^;)💦
キーちゃん、ジャンプはおろか、猫なら当たり前にできることがほぼ出来ないという有り様なので……(> <;)💦
いつだって姉さんリスペクトで羨望の眼差しが向けられております(笑)
鶏のグリル……、本当にグリルしただけなので、優秀なのはやはりブライン液ですね(^_^;)
あれもこれもと足さないで、今回はローズマリーのみ、たっぷりで焼きました♪
グリルに入れるとローズマリーの良い香りが部屋中に広がってとてもいい香りなんです( ´艸`)
Unknown (29qlove)
2023-05-26 23:18:12
>ユーアイネットショップ店長うちまるさん
ブライン液、大切なのは割合いを間違えずにちゃんと計ることなんですが、それさえしっかりしていれば、あとは漬ておくだけで手間いらずなので超簡単レシピです(˶ᐢωᐢ˶)
水200CC、塩、砂糖10gづつと覚えておくといいです。( *˙ω˙*)و グッ!

コメントを投稿