ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

頭上にタワシ / 🍢おでん ・ プレスバターサンド

2023-01-25 06:00:00 | 日記

日本列島寒くて凍りそうな寒波(((;꒪ꈊ꒪;)))❄️

寒さに弱い鉢だけはお部屋の中に避難させました
いつもの年なら冬場もベランダで過ごさせてるのだけど……
10年に一度の寒波らしいので……今年はさすがに避難させました
お外の子(鉢)にもビニールかけたりしたけど……
大丈夫かな…(>_<;)



ラムネちゃん新しい髪飾りを……

ではなく。


コレ、姉たんのお友達が作って(編んで)くれたエコタワシ(アクリルタワシ)なんです
( ^罒^ )v♡


洗剤が不要で水だけで食器やキッチンの汚れをピカピカに✨
洗剤を使わないのでお肌に優しく、洗剤にも敏感に反応して咳をしてしまうラムネちゃんのような子にはピッタリ❤

とってもエコで可愛いタワシ、すごく上手に編めてます👏


キーちゃんもエコタワシで可愛く変身❣️





頭の上に菊の花~💛



マーガレットかな???💛(˶ᐢωᐢ˶)



なかなか技有りの編み込みですね   👏😆


有難く姉妹のお皿洗いに使わせていただきます

感謝(ㅅ´ ˘ `)♡





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼





寒いからおでん♨️


とろ火のまま煮込んでいると、部屋もあたたまるし、何となく気分も落ち着いてあったまる♡




寒さに負けないでいきましょう!( *˙ω˙*)و グッ!


👇🏻お土産のプレス バターサンド



東京駅でちょっと並ぶ美味しさ




👇🏻姉妹バージョン?!?で和の黒蜜きなこ味が出たらしく、それも併せて頂きました



プレスバターサンドの和風バージョンなんて思いつかなかったけど……イケるかも♪








ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ



コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波到来 / サイコロス... | トップ | 女子的おうち時間 / 猫専用(... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-01-25 06:37:34
お早うございます。
 束子といって、友人より渡されたけど、イチゴの形、キレイだし、使うのも気が引けるし、第一、束子として使えるのかの半信半疑でした。一度は使ってみなくてはと、
29qloveさまのブログ拝見で、わたしの思いが片寄ったようです。 K.M
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-01-25 13:37:38
こんにちは。

アクリルたわし、けっこう頂いて、使いますが、こんな肉厚(笑)なのは見たことないです。
わりにぺちゃんこが多い・・、上手に編まれているのですね~。
キーちゃんは、ザビエルさまのようです。
Unknown (Mhaha)
2023-01-25 15:52:11
ラムネちゃんとキーちゃん ベレー帽かぶってるみたいで可愛い~♡
たわしって感じじゃないね?
エコたわし、私も頂いたの使ったことありますよ~

うちも先日はおでんでした。
温まるよね~(^^♪
Unknown (コタママ)
2023-01-25 17:19:22
アクリル毛糸のたわし、汚れ落ちも良くて
優れモノですよね♪
私は編み物できないので、知人のお婆ちゃまが作ってくれたものを頂きました。

お花の帽子みたいで、使うのもったいないな~
その感じでニット帽も作って貰っちゃえ~
(≧▽≦)
Unknown (29qlove)
2023-01-25 17:27:33
>K.Mさん
可愛いからタワシとして使うの、もったいない気がしますよね~(^_^;)ワカル~~~♡
私は以前頂いた猫の形のスポンジが、可愛すぎてまだ使えてません(笑)猫で汚れをこするなんて!💦できないわぁ~~~💦💦💦💦って。(笑)
このアクリル毛糸で編んだエコたわしでペットのお皿を擦ると、洗剤でもなかなか取れないヌメリが綺麗に取れたりするんですよ。
小さな身体だし、人間よりも洗剤の残留が怖いので、なるべく洗剤使わないで洗ってあげたいです(˶ᐢωᐢ˶)
Unknown (29qlove)
2023-01-25 17:31:26
>りんこ。さん
可愛いお花に仕上げてて、使うのもったいない感じですがせっかく編んで頂いたので(˶ᐢωᐢ˶)有難く使わせていただきます♡
姉妹の器を洗うのに、エコたわしで擦ると洗剤ではなかなか取れないヌメリが取れたりするので、これはありがたいです(✿´༥`✿)
Unknown (29qlove)
2023-01-25 22:40:27
>Mhahaさん
大きさがちょうど、頭にペタン……と乗るサイズでした(笑)
エコタワシ、洗剤を使わなくてもいいのでペットたちのお皿洗いにいいですよね👌🏻 ̖́-‬
小さな身体だもん、洗剤の残留がやっぱり心配💦 お役立ちアイテムです♡
寒くなるとおでんが食べたくなりますよね🍢
作っておけば後楽できるので、主婦には嬉しいおでんかも(´>∀<`)ゝ♪
Unknown (29qlove)
2023-01-25 22:46:40
>コタママさん
アクリルタワシ、ボロボロになりにくいし、なったらちゃちゃっと編んじゃうと(コタママさんは編んでもらってw)すぐ間に合う(笑)
みなさん、結構エコな生活されてますよね(^^)私も見習わなきゃ♪( •̀ω•́ )و
編み物上手な方だと色んなモチーフ作れるから、自分の好きな形、使いやすい大きさでどんどんできちゃいますね٩(ˊᗜˋ*)و
今回のは姉妹の頭に丁度の大きさでした(笑)
一瞬、お帽子編んでくれたのかと思っちゃった(笑)
たわしが (たまぞう)
2023-01-26 00:19:07
おしゃれな帽子に!@@
素がいいから、なんでも似合っちゃうねv
たわしでもw
Unknown (akiyamakawa)
2023-01-26 00:22:28
姉妹ちゃん、エコタワシまでお洒落に着こなしちゃう❣️さすがだにゃー😄💗
本人たち、絶対、タワシだと思ってないポージングですよね😅👍💕

おでんの季節ですよね〜
餅巾着入ってるー😄私は好きなんですが、リンちゃんパパが❌なので、
いいなーーー❤️

黒蜜きなこ味✨き・な・こ(=^^=)、絶対美味しい\(^o^)/💕

コメントを投稿