ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

女子的おうち時間 / 猫専用(ペット用)おいしい納豆菌 / 手羽先パーティー

2023-01-27 06:00:00 | 日記

寒波が続いているのでおうち時間を持て余しているキーちゃん

ちょっと厚みのあるぷにぷに肉球を披露してくれてます
(。・m・)クス



ドヤ顔で。(笑)



おうち時間もふたりで暇してるからまぁまぁ時間つぶしはきくみたい(*´艸`)フフフッ♡

女子だからか?何となくひっついて1日過ごしてますが、
喧嘩にならないようにべったりでは無いのが女子特有?
‪( -᷄ ᴗ -᷅ ) フフッ


姉さんと一緒でキーちゃんご機嫌でお手々のお手入れ♪


こういう時、ふたりだといいね(^^)





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




本日は菌活……🍀猫用の納豆菌の情報を


ドクターズ・チョイスからペット用健康補助食品
おいしい納豆菌
という商品をお試しで購入してみました

納豆大好き❣️(ママんがw)
通常タイプも、乾燥タイプも大好き❣️(ママんがw)なんですが、納豆菌ってすごく身体にいい事で知られていますね

🟠微生物の力で腸内環境の健康を維持
🟠皮膚・毛並みの健康に
🟠毎日の食事にまぜるだけ

という商品説明が書かれてあります

内容量は80g
👇🏻中身はこんな感じで…細かい粉状、計量用スプーンが入っています



嫌がるかなぁ?とも思ったけど、ふたりとも人間が納豆を食べてても嫌な素振りはしないし、なんなら食べた後の口元をクンクン匂いにやって来たりして舌なめずりする事もあったので、多分大丈夫だと踏んで購入しました(笑)

予想はバッチリ❣️ドンピシャ❣️
ふたりとも大好きなやつでした(笑)

(♡ ᐛ ) ᐛ ♡)

原材料にかつおやチキンミールが含まれているので、猫的にも食い付きが良いのでしょうね
.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.

少し手に乗せて差し出すと、ふたりとも舐める舐める(笑)

匂いを嗅いでみましたが、ドライ納豆みたいに納豆の匂いはあまり気にならず、かつおの風味や匂いの方が強い感じです👊( ¨̮💪)

じかに舐めるのも美味しいらしいですが、これをカリカリフードにふりかけて使おうと思ってます

いつもの不味いグレインフリー食が、ちょっと美味しく食べられますよね
(*´艸`)フフフッ♡

ふたりともOKでしたので、これからしばらく続けてみようと思います(˶ᐢωᐢ˶)





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼





手羽先ちゃんを一度に沢山❣️並べてオーブンで焼くだけ簡単の放置プレー料理(笑)

仕込みはお馴染みブライン液で……これまた一晩冷蔵庫で放置プレー(笑)

夜、仕込んで冷蔵庫に入れておくだけで、その他の味付けは要らないので本当に簡単です
( ^罒^ )v



サラダを何種か作っておくと、それだけでちょっとしたおつまみパーティーが出来ます




👇🏻ハムの寄せ集め



年末年始食べ損ね、賞味期限が迫ったハムたち……(^_^;)



頑張って食べるぞ\(*⌒0⌒)♪オゥッ❣️











ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭上にタワシ / 🍢おでん ・ プレス... | トップ | 寒いから顔だけ / 衣笠うどん »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2023-01-27 08:05:02
肉球ぷにゅぷにゅ、猫の、肉系は可愛いですね!
猫野納豆もあるんですね、私は置き薬から納豆入のサプリメント買って飲んでます、、、、
手羽先きれいにこんがり焼けてますね、この前食べた手羽先が、美味しかったのでまた焼こうかと思ってます!
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-01-27 12:04:14
こんにちは~。

肉球美味しそう~。
猫専用納豆菌すごいですね~。
お腹にも良さそうだし、このんで食べてくれるのはありがたいですね。
はやく、暖かくなってほしいですね~。
Unknown (Mhaha)
2023-01-27 15:06:54
猫用納豆菌、これいいですね
早速ポチりました♪
食べてくれるといいけど・・・
うちの子達は好き嫌いが激しいからどうだろう?
高齢のみゅ~姫とコータは食べてほしいな

手羽先のこんがり焼き色が食欲そそるわ(^_-)-☆
Unknown (aiai)
2023-01-27 16:21:33
猫用の納豆菌サプリなんてものもあるんですね!
においに敏感なお猫様、納豆なんてさぞかし嫌がるだろうと思いきや、納豆はあまり嫌がらないですよね。
みかんのほうが何十倍も嫌な顔されます(;´Д`)
猫目線では、柑橘系大丈夫なラムネちゃんが不思議だけど、人間目線ではなぜ柑橘をあそこまで嫌がるのか、そっちのほうが不思議です( *´艸`)
Unknown (コタママ)
2023-01-27 16:58:52
おぉ✨猫用の納豆サプリ出てるんですね!!
腸内フローラを整えると
健康だけでなく、美容にもいいとか。

これはラムネちゃん、キーちゃんだけでなく
うちのちびも美猫(毛艶も腸も)目指すべく
お試ししてみよう~♪
Unknown (柴犬マリン)
2023-01-27 17:16:31
みんニャ、幸せだぁ~💛
Unknown (akiyamakawa)
2023-01-27 17:54:57
ストーブの前で、仲良く2人並んで😊😊寛ぐ様子に本当に癒されますぅ❣️❣️
ちゃんと、はみ毛カットされたキーちゃんのピンクのかわいい肉球💗
…ウメはカットを嫌がらない子だったな〜
サクラは、姉妹でのんびり…な夢、みたりしてるのかなぁ…
なんて、思っちゃった😊✨
猫専用納豆菌✨凄いです‼️嬉しい効果を期待しちゃいますね😄👍

美味しいお料理写真に、お腹が鳴ります❤️
雪騒動☃️❄️🥶で、自分の買い物、全然してないんですよねー💦
只今リンちゃんパパ出張中で、冷蔵庫の整理を兼ねて、適当に食べてしのいでます😅
そろそろ買い物に行きたいです(⌒-⌒; )
東京にも雪❄️かも予報。どうぞお気をつけくださいね‼️
Unknown (29qlove)
2023-01-27 21:22:43
<坂田さん
姉妹の肉球は大きさや形、質感も全然違ってて面白いです(*´艸`)フフフッ♡
キーちゃんのは分厚くて本当にぷっくり、しっかりぷにぷにした肉球で、ラムネちゃんのと比べると大人と子供くらいの大きさの違いがあります(^_^;)
猫専用の納豆菌サプリですが、私も初めて見て買ってみました。
猫は納豆直に食べるの無理なので…効果あるといいな🍀
坂田さんもサプリで菌活してるんですね( •̀ω•́ )و
私は納豆が大好きなので、多分だけどサプリ飲んじゃうと摂りすぎになっちゃいそうなのでやめてます(^_^;)
豆乳にお味噌にお豆に豆腐…って、イソフラボン大好きなので、下手したら摂りすぎちゃう系です(^_^;)
骨付鳥、ブライン液に漬けて置いて焼くだけカンタン放置料理で凄く美味しくできちゃうので、これホントにオススメ簡単料理です( •̀ω•́ )و
我が家でも頻度高しです(笑)
Unknown (29qlove)
2023-01-27 21:26:09
<りんこ。さん
キーちゃんの肉球は本当に大きくプリッとして弾力も結構あるやつです(笑)
猫専用の納豆菌、私も初めましてだったんですが、こんな商品が出回る時代になってるんですね~、ビックリです(((o(*゚▽゚*)o)))
納豆の匂いは気にならない程度だし、ふたりともむしろ好きなようなので、これは結構良い発見になったと思います( •̀ω•́ )و
けいぞかはちからなりでしばらく続けてみようと思います🍀
Unknown (29qlove)
2023-01-27 21:32:20
<Mhahaさん
猫専用納豆菌、初めましてな発見でしたが、納豆の匂いも気にならない程度だし(むしろカツオ臭ww)、ふたりとも好きなやつだったので👌🏻 ̖́-‬
継続は力なりでしばらく続けてみようと思います( •̀ω•́ )و
カツオ🐟の匂いが強いので、多分猫たちは好きな子が多いんじゃないかな???と思いますが…
うまく菌活できると健康維持にも繋がるので、期待大ですよね(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
抵抗力的にも上がりそう🍀
手羽先などの骨付肉はブライン液に漬けて焼くだけ調理、本当にオススメです( *¯ ¯*)ムフ♡
他に味付け要らずなので、シンプルに。
素朴に美味しくなっちゃいます♡

コメントを投稿