ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

遠慮のないかたまり?!? / 着物ケープ販売開始です

2021-04-02 06:47:00 | 日記
おはようございますの姉妹



今日はちょっとどんよりな朝。


でも朝は鳥たちが一斉に動き出す活発な時間なので、姉妹もこうして物見やぐらから朝のご挨拶
(^^♪

朝は鳥さんたちも朝ごはんを求めて飛び回ってるので忙しそう。姉妹の相手はまた今度ね~~~
ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ!!

とカラスすら遊びに来やしませんが…(笑)

でもそんな忙しそうな鳥たちを眺めるのが日課です。


ひとしきり見終わると…



そろそろ姉妹も朝ごはん(^ー^* )フフ♪
ラムネちゃんたら相変わらずあくびする時も目ぇ開けてるww


キャットガーデンの薔薇たち

今年はまだうどんこ病出てません♡

小さな蕾をつけた黄色い薔薇

白い薔薇も今年は大丈夫そう( ồωồ)و グッ!


👇🏻ミニ薔薇ちゃんも元気♪


👇🏻ロベリアが何輪か開花。



姉妹の見ている景色の中には団地の桜も。
背が高い桜なので、キャットガーデンからもよく見えます。(^^♪
だいぶ散ってしまったけど…まだ少しだけ、花が残ってますね🌸





*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡


頂き物の治一郎

そういえばバームクーヘンって、最近食べてませんでした(^^;

誰かに戴いた時や、お土産貰ったりした時に食べるバームクーヘン
我が家ではそんな位置づけのお菓子だったりもするかも…(笑)

決してバームクーヘンは嫌いじゃないのに(むしろ好き)何故か日常から忘れられがちな存在?!?( ꇐ₃ꇐ )なんで?

治一郎のものはしっとりふんわりで上質なお味が大好き♡

我が家では『自分の食べたい分自分でカットしてね』方式。とくに割り当ての量とかないし、残りは冷蔵庫に入れとけば、誰かが好きな時に勝手に食べていつの間にか無くなってる…そんな感じなんですが…

ママんはこの位。姉たんも。

パピィは少し厚め。…となった所で、兄たんが

『あとの残りは、僕のでいい?』😳

と信じられない言葉を発し

(゜∇゜ ;)エッ!?∑(・ω・ノ)ノ!!!Σ(゚ロ゚!えェェッ❗❗

だった3人。(笑)(笑)(笑)

即座に『…ないやろ…(=_=)』『だよねぇ…』
となりましたがwww
この場合、皆が取った後の、皆よりも大きい塊は、『遠慮のかたまり』という位置づけになるんでしょうか???(笑)
( ・ˇᴥˇ・ )ムムム~…

遠慮してないから『遠慮ないかたまり』???

(笑)




さて。4月になりましたので、これから5/5日の端午の節句に向けての販売を開始致しました。(^^♪

お節句のお祝いや、誕生日、七五三、お正月等の祝いの時に是非活躍させて頂けたら嬉しいです。(*^ω^*)


着物ケープ  男の子用
《端午の節句シリーズ》
フリマアプリ「メルカリ」で販売してます👇🏻











#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫



アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡) 













コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021 夜桜んぽ | トップ | 2021 桜んぽ ラムネの木の開花 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-04-02 08:40:38
おはようございます😃

…おはよう、鳥ども。
もうS感がたまらなく、
爆笑してしまいました🤣
ラムネちゃん&きーちゃんだから、
何でも許されます😆

しかもステキな着物ケープに
美味しいバームクーヘン。
元気をもらうブログ😄

今日もお互い
ステキな一日にしましょうね☺️
テル
Unknown (29qlove)
2021-04-02 09:26:38
>テルさん
おはようございます(^^♪
姉妹がもしも人間の言葉を喋れたら…って考えることがよくありますが…間違いなく毒舌&可愛いワガママさんのオンパレードだと思います(笑)
キーちゃんもああ見えてかなりシビアでドライだし(≧з≦)プププ
やっぱ喋れなくて良かったかなー(笑)

バームクーヘンは今日あたり、誰かがこっそり(?)とどめを刺す模様です(笑)

それでは今日も頑張って安全に♡良い1日となります様に(*^^)v
Unknown (190333inuneko)
2021-04-02 10:09:26
キャットガーデン🐈🌸三段目の棚の上が、お二人の特等席何ですね、この上まで登れるようになってるのかな?(笑)
黄緑色の若葉達が、心を癒してくれますね
バームクーヘン、残り物には福が有るという事で😄!
Unknown (コタママ)
2021-04-02 10:14:21
治一郎のバウム、美味しいですよね♡
以前、お子さん3人のご家庭に、差し上げたら
後で「秒で無くなった(@_@)」と、ご両親から報告が(笑)
食べ盛りの子は分厚いカットでも、ぺろりですね~。
Unknown (うまんま)
2021-04-02 13:16:11
兄たん大物だ(*≧艸≦) よっぽど好きなのかしら。
おはよう鳥どもってwww なぜかラムネちゃんにはよく似合うけど!(艸*>3<*)∵ なんでふたりとも同じ方見るのかと思ったら、鳥を見てたんですね。しかも朝ごはんの前に!優雅だわ…りんちゃんには絶対に絶対に絶対に有り得ないわ(。ーωー。)
Unknown (jagataro)
2021-04-02 14:53:00
我が家にはオナガの、ちょっとした「群れ❗️」ほどの大勢さんがベランダ食堂へご来店いただき、おかわりまで平らげて去って行きました。桜と広大は漲る生命力に圧倒されていたようです。しかし、団体さんに毎日来られたら困っちゃうなぁ。😅🐯🦁
Unknown (aiai)
2021-04-02 17:53:19
目を開けてあくびをする子は「警戒心が強い」と言われますが、警戒心というより「意志が強い子」という印象。
もちろんevaも目を開けています(*´艸`)
治一郎のバウムクーヘン大好き♡
バウムクーヘンは自分で買ってでも食べちゃう派です!(ひとりだけどw)
だから兄たんの発言はわかる〜
わたしも「みんな少ししか食べないんだね。嫌いなのかな。ってことは、あとは全部食べていいってこと?⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 」って思っちゃうwww
ダメなら先に言ってよ〜(*≧▽≦)ノシ))
Unknown (simsim)
2021-04-02 23:37:09
物見やぐらで姉妹仲良くニャルソックですか。
でも緊張感が感じられない(笑)
キャットガーデンは緑もお花もあって、ラムネちゃんもキーちゃんも心地よく過ごせそうですね~。
キャットガーデンからは桜も見えちゃうんだ!
家にいながら花見が出来るって幸せだぁ(笑)
バウムクーヘン、僕も大好きです!
でも自分用にはなかなか買わないですね(笑)
買うとしてもコンビニのかな。
久しぶりに、丸いバウムクーヘン欲しくなってきた(笑)
おぉ@@ (たまぞう)
2021-04-03 08:23:42
もうバラに蕾がついているんですねー^^
 今年は丈夫に育っていっぱい花を咲かせて欲しいですねv
 バラが弱ってる時はK(カリ)の比率が高い肥料を施すといいらしいですよ^^
 たまぞうが知ってる肥料の中で一番Kの比率高いのは「https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/chanet/item/64811/?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title」で、弱ってる株には3月にこれを施してます(休眠明けくらい)。
 もう蕾ついちゃったからアレだけど、今年も弱っちかったら秋の花後か来年の春芽吹きの頃に施してみてくだされv
Unknown (29qlove)
2021-04-03 18:55:52
>坂田さん
あの場所は姉妹専用の『物見やぐら』になっています(笑)
ラムネちゃんは気合いのジャンプで登ることが出来る(または、サッシを開けた室内の棚越しに、裏から回って登ることもできるんです)が、失敗して下に置いてある鉢をガシャーン∑(・ω・ノ)ノ❗
してしまう事もあるので、最近は歳のせいもあり…決死のジャンプ!をする前に、私が抱っこで乗せてやってるんです。(笑)キーちゃんは元々登るのなんて無理だから、人間エレベーター(抱っこ)での登頂です(笑)降りるのもキーちゃんは人間エレベーター。(笑)ラムネちゃんは降りる時はサッサと勝手に飛び降りちゃいます。(*^^)v
バームクーヘン、残りの方が皆の合計分よりも大きい、まさに『福の塊』ですねぇ(笑)

コメントを投稿