ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

2021 桜んぽ ラムネの木の開花

2021-04-04 11:57:00 | 日記
お天気に恵まれた昨日(土曜日)

ソメイヨシノたちが桜吹雪の風を巻き起こす中…
気になっているラムネの木の蕾の具合を見に行きました。🌸

今年はソメイヨシノの開花も早かったから、きっとラムネの木たち、八重桜も早いはず…

行く途中で見たラムネの木ではない八重桜。
もう咲いてる!!(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!*✰


去年はコロナ禍で見に来れなかった姉妹

👇🏻去年の記事はコチラ
去年も開花が早かった感じでしたが、記事は4/10なので今年は更に早い開花となっていますね。

やっぱりラムネの木、開花していました。(^^♪


でもまだまだ咲き始め。多くは蕾で、咲いてる部分はこんな感じです。🌸



去年は見られなかった分の嬉しさではしゃぐ姉妹
(((^-^)))

ラムネの木の元で遊ぶのも、本当に久しぶりなのです。(*^ω^*)

キーちゃんたら元気なおしり  (≧з≦)ププ!


ラムネちゃんはすかさず木登り。2019年の花見以来の再会です。

『お久しぶり、元気だった?』

『お久しぶり。去年は来なかったね。』

『お家に閉じ込められてて来られんかってん。でも、アナタが咲いたよ、って言ってる声は聞こえてたで。』

なんて会話をしてそうなラムネちゃんとラムネの木。






大きく枝を切られてから、すっかり花の数も減ってしまったラムネの木。(半分以下です)
上からなだれ込むお花のシャワーも半分あたりで途切れてる(切られたので)からちょっと寂しい感じです。
今年は更に元気がないようでちょっと心配していたのです。


でもこうして今年も咲いてくれた頑張りに感謝を♡

(本日はキーちゃんは姉たんとお散歩中w)



キーちゃん、今年も地面の上でたんぽぽ隊長
(^ー^* )フフ♪

綿毛見つけて駆け寄ったけど…思わず鼻息で飛ばして…ちょっと食べちゃった(笑)

楽しそうなキーちゃんを見て、ラムネちゃんも降りてきました。(^^♪
地面はソメイヨシノが柔らかに春色絨毯を作ってくれています。🌸

お外の世界は色んな刺激がいっぱい

色んな所に興味深々なラムネちゃんは結構行動派






チューリップとスノーフレークも春を満喫中


ラムネちゃん春の女王様みたいです(Ŏ艸Ŏ)





本日は黄色い目側に現れた光のダイヤモンド💎

光のダイヤが現れるのは骨格の具合なので、青い目だけでなく、黄色側にも現れます。(頻度は青眼の方が高い)

ふたりとも、楽しい春んぽ桜んぽ🌸


お転婆のラムネちゃんと、たんぽぽ隊長のキーちゃんと。(Ŏ艸Ŏ)🌸

キーちゃんたら、もう寝転ぼうとしてる?!?
( ̄▽ ̄;)?




もうすぐ散ってしまうソメイヨシノと、咲き始めた八重桜の引き継ぎコラボ🌸




楽しい桜んぽ、続きます🌸




🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


着物ケープをご購入いただいたにゃん様より
可愛い画像を頂きました♡

もうねぇ♡きゃわイイ~~~!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

女の子用の着物ケープもご購入頂いていたんですが、今回は端午の節句シリーズで雲龍(黒)をご購入くださいました。

男女揃ってるからお雛まつりはお内裏様とお雛様ができちゃいますね🌸(Ŏ艸Ŏ)




可愛い画像をありがとうございました。

インスタもやっているそうですので、可愛い晴れ姿をお楽しみいただけます♡
👇🏻
@nyanta.koume.kanna


着物ケープを販売して、ちゃんと着られるだろうか?とか、サイズは?合ったかな???とか…手を離れるとどうしても心配になってしまうんだけど、こうしてちゃんと着こなしてくれてる可愛い姿を見ると、本当に嬉しい♡
ホッと一安心ε-(´∀`;)ホッ♡
心がほころんでしまいます。(*^ω^*)

ご購入ありがとうございました。





着物ケープ  男の子用
《端午の節句シリーズ》
フリマアプリ「メルカリ」で販売してます👇🏻











#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫



アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡) 




コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠慮のないかたまり?!? /... | トップ | 春んぽ桜んぽ ① »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななだい)
2021-04-04 14:14:02
こんにちは。

ソメイヨシノから早くも八重桜になってしまいましたね。

ラムネちゃん、チューリップとスノーフレークで絵ハガキモデル猫さんみたいです💕
ホント、ダイヤモンド💎のようなキラキラ🌟🌟した目の輝き!

着物ケープの他の猫さん達も皆、可愛くて、今日も目の保養でした🍀
返信する
Unknown (たたら)
2021-04-04 15:18:33
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
可愛い~( ´艸`)
ラムネちゃんもキーちゃんもお花の中に居るのがほんとによく似合う~!
思わずにんまりしちゃう写真ですね。
返信する
Unknown (29qlove)
2021-04-04 15:54:14
>ななだいさん
こんにちは(^^♪
姉妹の桜んぽも八重桜にシフトしました(*^^)v🌸
チューリップとスノーフレークのコンビは最強の春のバックコーラス隊ですね(^ー^* )フフ♪
ラムネちゃんでカレンダー作れちゃいそうです。(Ŏ艸Ŏ)
骨格で眼のレンズに当たった光がくぼみに溜まって光るので、実際に見るととてもキラキラと綺麗なんです。(Ŏ艸Ŏ)
着物ケープ、ご縁を頂いた猫ちゃんたちが可愛く着こなしてくださって本当に嬉しいです。(*^ω^*)♡
見ているだけでちょっと幸せな気分にさせて貰えます。(^^)
みんにゃとってもお姫様&お殿様~~~🌸
返信する
Unknown (29qlove)
2021-04-04 15:56:09
>たたらさん
ありがとうございます♡
これからどんどんたくさんの花が咲いて、楽しくなる春んぽです。(Ŏ艸Ŏ)
お出掛けするのがウキウキしますね(^^♪
返信する
Unknown (小豆ママ)
2021-04-04 16:30:45
こんにちは~♪
ラムネの木 キレイな八重桜 咲き始めましたね
初めて拝見しましたが 大きなお花 美しいです
きーちゃんがお散歩中 地面を歩いているのを拝見するのは初めて..
ラムネちゃんといっしょにお散歩 楽しそうですね
ラムネちゃんも久しぶりにラムネの木に登って生き生きしていますね
キレイなカラーにふたりの純白カラーが映えてステキなお写真です..
これから気候が穏やかになり ますますお散歩が楽しくなりますね~

着物ケープ お世話になりました
スナップ位置の件 ご配慮いただきありがとうございます
うちの子 おデブちゃんなので ちょうど良かったです
今から端午の節句が楽しみです
ブログでご紹介させていただきます..
今回もありがとうございました
返信する
Unknown (いげのやま)
2021-04-04 17:50:12
ラムネの木・・・今年も腕を一杯広げてくれていますね・・・「さぁ~私の腕にお乗り~」って言ってる雰囲気・・・・京都は朝から雨・・・ソメイヨシノも桜じゅうたんに・・・でも八重桜はまだまだ耐えています、これから本番です!・・・着物ケープを着た姿の写真を送ってもらえると嬉しい気分になりますね😂
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2021-04-04 20:13:36
春のお花達と姉妹ちゃん達、ほんと絵になりますね((o(^∇^)o))
綺麗で可愛いくて、
ほんのり春のいい匂いまで感じられるような素敵な記事を、
ありがとうございました(o^^o)

着物ケープ、着こなしもバッチリ(*^o^*)素敵!!
返信する
Unknown (にゃん)
2021-04-04 22:46:31
春さんぽが出来るなんて、ラムネちゃんきなこちゃんスゴいです!
とっても素敵なお散歩が見られて幸せです💕

あと、着物ケープの写真も載せて頂きありがとうございます❗
丁寧な仕立てなので、にゃんずも着心地良く来てくれました😌
今年の端午の節句が待ち遠しいです😁
ありがとうございました😆
返信する
Unknown (29qlove)
2021-04-05 07:24:00
>小豆ママさん
おはようございます(^^)/
ラムネの木が、今年も咲いてくれてちょっとホッとしました。ずいぶんと花芽が減った感じですが、それでもその分の余力を次に回せそうですもんね。(^^) 長い目で見て長生きさせるように剪定されたんだと思います。
ラムネちゃんも去年はコロナ禍で自粛生活だったので、お散歩に出られなかったんです。今年は花の時期にやっと見に行けてとっても嬉しそうでした。(*^ω^*) 毎年、花が咲くと、さも自慢げに『どう?私の桜、綺麗でしょ?』と言わんばかりに枝でゆったり…お花見するんです。(Ŏ艸Ŏ)
これからの春んぽがうんと楽しみです。🌸

また、今回も着物ケープのご購入、ありがとうございました。<(_ _)>
大豆くんの凛々しい姿がうんと楽しみです。
こうして、みんにゃの嬉しい晴れ姿を楽しみに出来る、とってもご褒美を貰った気分でいっぱいです。どの子も愛され、幸せに溢れる子たちばかり。飼い主様の愛に包まれて、お祝いしてもらえる子たちばかり。(Ŏ艸Ŏ) 私の着物ケープをお買い上げくださる飼い主様たちはみんなそういう方ばかりですので、私の方が逆に力をもらえております。ありがとうございました。

また、お節句のお写真をブログで紹介させて下さいませ。(*^ω^*)
楽しみにしています♡
返信する
Unknown (29qlove)
2021-04-05 07:29:18
>坂田さん
今年は少し元気がなかったので心配していましたが、やはり自然界の生き物は限りある命を大切に、自分の使命が何か?を粛々と続けていきますね。だから花はうんと美しいのでしょう。(^^)
関西は結構な雨だったみたいですね。花散らしの雨、今の季節の雨はちょっと恨まれちゃいますね(^_^;)
八重桜の花は結構しゃんとしてて元気なので、一度の雨位は凌げますね。今年も頑張って咲いて欲しいです🌸
着物ケープはお祝いのものなので、着てくれている姿を見ると本当に嬉しく微笑ましいですよね。
みんにゃとっても似合ってるし、ちゃんと着こなしてる姿が立派です。( ồωồ)و グッ!
作ってよかったと思える瞬間です♡感謝でいっぱい♡
返信する

コメントを投稿