ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

秋を感じて

2019-11-10 06:30:28 | 日記
すっかり秋も深まって来ました。のんびり更新ですが姉妹の毎日は相変わらずで、日々のお散歩があったり、家での日常があったり。
ちょっと忙しくて記事に出来ないでいたりもしますが、お散歩も昼間楽しめる季節だけど夜行く日もあったり。

記事にしないで写真ばかりが溜まってたりもするので夜の散歩の様子も少しだけご紹介。






コキアの紅葉も始まり、秋の深まりを感じる姉妹(*^ω^*)

キーちゃんはまだまだ裸族バッチコイだけどね(^ー^* )フフ♪


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆


先日はいつもとは違うルートでちょっと遠足気分のお散歩(*^ω^*)



少し離れた場所にある公園なので、日々のお散歩で行くというよりは、たまの気分転換に頑張って歩きます。

坂道を下って行くと…地形的に谷になった場所にある自然がたくさん残された公園です。

お久しぶりで行くと、何やら工事が始まってる( ꇐ₃ꇐ )

よく見ると、ブルーのホースみたいに見えてるのは、長~い滑り台。(*^ω^*)

地形を活かして、丘の上から長い滑り台を設置するのですね。
子供達、喜びますね(^ー^* )フフ♪


何回見ても一体何を表現してるのかわからないオブジェですが、このブルーの色、綺麗です。(*^ω^*)


この公園、湧水地になっているので水が豊富。夏でも枯れることがありません。

夏場は子供達の水遊び場になっております。(^^)


坂道上の道路をくぐるトンネルで横広く繋がる公園。

植物達も管理されてますが、自然な形で野良生えな感じがまたいい感じなのです。

ツワブキも元気に咲いていました。(^^)



自然が残されているので、鳥やタヌキ、イタチなどの小動物達も集まって来ているようです。

色んな気配を感じて、姉妹もテンション上がります。(^ー^* )フフ♪

…とはいえ、日中はわんこのお散歩との遭遇ばかりなんですけどね(笑)

この公園、自然を感じながら気持ちよくお散歩が出来るのでわんこにも人気です。
(^-^)

ちょうど、3-4組のわんこ達がお散歩中で、出会ってご挨拶したりしておりまして…
ワンワンキャンキャン♪賑やかに。


『キャンキャンうるさいわね…』的な顔しながらも、わんこ達のやり取りをガン見な姉妹(笑)



わんこ達が揉め始め…キーちゃんなんてとうとう立ち上がっちゃった(笑)

揉め事もしっかり見届けるふたりです。
ꉂ(*°ฅ°*)クスクス


動物たちって、種別は違っても言葉はお互いに通じあってるのかな?と時々思ったりします。(^^)
犬たちのやり取りをちゃんと意味も分かって見ているような姉妹。
逆もまたアリで、犬たちも猫の世界の会話や、鳥たちのおしゃべりを理解してたりして。(^ー^* )フフ♪

この公園は湧水地になってると上で書きましたが、本当にあちこちから地下水が湧き出て流れていたりします。

これなんか、水道作らなくても良かったんじゃ…とか思っちゃう光景~(笑)

↖️やじるしの部分を見てみると…


結構な水量あって随時この流れがあるので、わんこ達はここでお水を飲んでる子も多いです。(^^)

水道は人間が使い、湧水はペット達専用?ꉂ(*°ฅ°*)クスクス
カルキ臭い水道よりも、湧水の方が美味しいかもね(笑)


人工の池ですが、水は湧水を利用している池です。公園を流れる川も。




この湧水は枯れたことが無いそうで、災害時の給水所にもなっているんだとか。
自然の恵みって、有難いですね。


秋も深まって落ち葉のじゅうたん。
(^^♪




紅葉の方はまだいまひとつな感じで、緑が多い感じでした。




まだまだこれからが紅葉本番かな(^^)





秋を満喫のお散歩、次回も続きます(^^♪








৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ(*°︶°*)ノ"❁.*・゚


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫
#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫


アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡)





コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーちゃんのお気に入り / ... | トップ | 秋を感じて ⑵ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬マリン)
2019-11-10 09:14:20
秋のお散歩も楽しいね~🎵
返信する
自然感がいいですね (いげのやま)
2019-11-10 14:44:31
ブログちょっとそのままにしていると、確かに写真ばかり溜まりますね・・・私も同じく(笑)
ブログ休んでも写真だけは撮り続けちゃいますね!
階段と滑り台・・・完成したら子供達が沢山来そうですね・・・・水がきれい、自然が沢山ある公園って子供達にも体で自然を感じるプラスにもなりますね
これから紅葉と落ち葉のガサガサ音楽隊楽しめそうですね!
返信する
Unknown (うまんま)
2019-11-10 18:40:48
へぇ〜(๑°∀°๑) そんなあちこちから水が湧いてるなんて豊かなんですね。
29Qloveさんの写真は他の人が写らないようにしてるからさびしい場所なのかと思ってしまいますが、わんこやその飼い主さんがたくさん来ているにぎやかな公園なんですね( ´∀`)
このすべり台いいな〜。今の自分がすべったらお尻がえらいことになりそうだけど… そもそもすべり台に入らないかも(^ω^;)
返信する
Unknown (ぷしゅ猫)
2019-11-11 06:45:01
お散歩が楽しい大きな公園があって良いですね!飲める水質の湧水、いざというとき頼りになるな~(^o^)隣家の義母の家に井戸があるけど、これも枯れたことがないんだけど飲めないんですよね・・・。
返信する
コキアは (たまぞう)
2019-11-11 08:35:46
緑の時も紅葉してもとっても可愛くて綺麗なので憧れの植物ですv
 たまぞうガーデンにもお迎えしたいんだけど、なんか浮いちゃいそうなのと、一年草っていうところで二の足踏んでます(_ _;

紅葉はこれからですか?
 楽しみですね♪(たまぞう地方はこれから終わりに近づいていきます;
返信する
Unknown (29qlove)
2019-11-11 13:42:46
>柴犬マリンさん
過ごしやすくなったので日中のお散歩が楽しい季節です٩(´・ω・`)و
いっぱい歩いて、いっぱい食べちゃうぞ♡
返信する
Unknown (29qlove)
2019-11-11 13:46:24
>いげのやま
遠くにお出かけしなくても秋の自然がちょこちょこ楽しめるのでお手軽スポットです。(*^ω^*)
そうなんですよ、後で記事に…と思っててバタバタして書けなかったりが多くなってきたので、写真ばかりが溜まってしまってます。(^-^;
滑り台出来たら子供達の行列かな(笑)すぐ近くに小学校があるのです。(*^ω^*)
放課後、この公園でザリガニ取りしてる子も沢山います(*^ω^*)
返信する
Unknown (29qlove)
2019-11-11 13:51:52
>坂田さんへ
すみません、打ち忘れ…下のリコメ↓は坂田さんへ、です
( ´•ᴗ•ก)💦
返信する
Unknown (29qlove)
2019-11-11 14:01:17
>うまんまさん
地形が谷になっている場所なので、何にもなかった昔は沢みたいになっていたんでしょうね。(*^ω^*)
駅の方からも徒歩で20分程だし、近くには小学校や住宅もあるのでなので、結構人がいたりします。
朝夕はわんこのお散歩が多いんですけど、公園管理が厳しいので、管理事務所の方の見回りも頻繁だし、ゴミ箱も設置されてなく、自動販売機などもなく、ゴミは徹底して出させない方向にある公園なのでいつも気持ちよく使うことができます。(^^)
自然の木の林等があると防犯的にも心配な面がありますが、近くの子供達も安心して遊べますよね。
滑り台、よくよく見ると結構長いんです~( ꇐ₃ꇐ )こっそり滑ってみたいですよね(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2019-11-11 14:09:33
>ぷしゅ猫さん
この公園のすぐ横に水道管理事務所みたいな施設があって、災害時にはそこで給水出来たりもするようです。地下水が豊富な場所なんでしょうね。
離島に住んでいる人から聞きましたが、離島では地下水も海水が近いのでしょっぱいんだとか。
そこんちの子供が我が家に泊まりで遊びに来た時に、水道の水を飲んですっとんきょうに『この水道、砂糖入れてる?』って言ったのにはこちらもかなり驚いて
(*゚▽゚)ノ???
でしたが、理由を聞いてナルホドなと思ったことがあります。飲める水って、有難い資源ですよね。
返信する

コメントを投稿