ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

キーちゃんのお気に入り / 刺激的なリス園

2019-11-06 07:27:16 | 日記
ハロウィンが終わったのでインテリアもクリスマスに向けて変えました。

毎年同じなんだけど…(^-^;
今年は新アイテムが増えました♡

これね、スノーボールの様に、キャンドルの中のクリスマスツリーの周りをキラキラが舞う飾りなんだけど、電池式でスイッチを入れるとずっと舞い続けて光るんです。
(*^ω^*)

手動式じゃないから楽ちんです。(^^)♪



手動式だとキラキラの雪がすぐに降りやんじゃうもんね(^-^;
これはずっとキラキラのまんまなんだよ
(^ー^* )フフ♪
実は日々のお買い物で貯まったポイントでタダで貰っちゃったんだ♡テヘッ



ラムネちゃんもうっとり♡
気に入ってくれたみたいですね(*^ω^*)

そして……このひともやって来ました。


実はキーちゃんキラキラ光るものが大好き♡
じゃらしについたキラキラしたリボンやフィルムが大好き。ポインターで遊ぶのも、我が家ではキーちゃんだけなんです。
キラキラ好きで結構乙女趣味なキーちゃんです。(^ー^* )フフ♪

キーちゃんお餅みたいに伸びてきた~(笑)



キーちゃん、ガッツリ食い付いた♡
ꉂ(*°ฅ°*)クスクス

気を利かせたラムネちゃんに場所を譲ってもらいました。(*^ω^*)ヨカッタネ






キーちゃん、見れば見る程不思議~° ✧
.*・゚ .゚・*.(*´ `*) ✧ °



眺め倒して10分後……





座り込んだ(笑)



キーちゃん、よっぽど気に入ったみたいです(笑)


リラックスしてゆっくり眺める態勢へ。
(^ー^* )フフ♪



実はキラキラが部屋の壁に反射して光っているのもキーちゃんのお気に入りポイントらしいです。(*´艸`*)

これからクリスマスまでの期間…
キーちゃんしばらく楽しめちゃうね、良かったね💕



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。



乙女なキーちゃんが吹っ飛んでしまう内容になるやもしれませんが……(^-^;

連休にまちだリス園に行ってきました。
リス園はペットは入場出来ないので、姉妹はお留守番。人間だけのお出掛けです。
(^-^;


このリス園では放し飼いエリアでリスとの触れ合いができたり、その他の小動物(うさぎやモルモット)等とも触れ合ったりする事が出来るので、連休は小さな子供連れや家族で賑わっていました。(*^ω^*)

勿論、リスとの触れ合いもかなり可愛く刺激的(リスはかなり運動性が高いので目まぐるしく園内を走り回り、販売されているおやつを買って手渡しであげることも出来ます)で可愛さ満点!ヾ(●´∇`●)ノ

……なハズでしたが。(*゚▽゚)ノ


三連休で観光客がわんさか押しかけた最終日。リスはごはんやおやつを貰いすぎでお腹パンパン。(><)
幸せな満腹状態で全く動いてませんでした。Σ(|||▽||| )
とにかく、まんぷく状態で昼寝のみ!!
…なシアワセ状態でしたので…

おやつを貰って可愛く食べている写真はほぼ撮れず。(^-^;
おやつで誘うも…
昼寝してたのに…と迷惑そうに出できて…


ちょっとイヤイヤ食べてる…みたいな写真しかありません(笑)




満腹な昼下がり…
みんなそれぞれに爆睡中~(笑)



食べて貰えなかった観光客が置いて行ったおやつのひまわりの種も飽和過多状態~
(;¬∀¬)ハハハ…

皆さん、リス園に行く時は連休や週末でない普段日に行ってあげてくださいね
(^-^; お腹空かせたリスが喜びますww

…ので、リスの放し飼いエリアから離れて、小動物との触れ合いコーナーへ。

しかしここでも、小さな子供達が群がるうさぎやモルモットまでもが満腹状態~(笑)

キーちゃん配色のまん丸モルモットちゃん達が沢山♡(笑)

でも、モルモット達もごはんを貰いすぎてシアワセ満腹(^-^;
レタスは要らない!ニンジンだけよこせ的なワガママ反応が起こっておりました(笑)

みんな、満腹シアワセ~♡(*^ω^*)

その他にも、プレーリードッグがいたり、カメや蛇などの爬虫類も。


お腹満ち足りた動物たちだらけな世界でしたので…
なんか面白い事ないかなぁ~とウロウロしてて、違う意味でかなりツボだった発見をご紹介!

これはプレーリードッグちゃんのセクシーショット💓


めっちゃ丸~いお尻♡(笑)


ド安定ですね。このおしりなら、バッチリスコ立ち(プレーリー立ち)出来ますね(笑)

そして…脱力のクサガメ。(笑)

でも首はちゃんと上向いてるから…力入ってるんだか抜けてるんだか…(笑)
リラックスな日向ぼっこ状態でした(笑)

更に…園内には不思議なものがいっぱい。
ワォ☆Σ(・д・lllノノ 

かなり腕利きな絵師が存在しているようで……


………この檻のリスたちは体調不良か子育て中か???公開されていないようでしたが…
なんの『じゅんびちゅう』なのか…???
((´°ω°*))ヶラヶラ

ママん、この看板がツボでヘラヘラと笑いながら食い付いてましたが…

(笑)


『絵師』の実力はこんなものでは無かった!









…どんな巨大怪獣なリスが存在するのか…

((´°ω°*))ヶラヶラ



もう、何コレワールド全開wwwWW

違う意味で刺激的なリス園でした♡




また行きたいな♡(笑)








৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ(*°︶°*)ノ"❁.*・゚


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫
#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫


アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡)




コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスに向かいます | トップ | 秋を感じて »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2019-11-06 08:55:43
キラキラロウソクキャンドルこれ、いいですね~、しかも、電機暖炉とのコラボもいい雰囲気
🐿️リスさん、私が高校生の頃飼育してましたシマリスですが、私の母親には、なついていましたが、私には、なつかなかった記憶が、よく思いっきり噛まれました、血が出るほど痛い(笑)😄!いげのやま
返信する
Unknown (じゃが太郎)
2019-11-06 08:58:37
キーちゃんのお気に入りが誕生♪ずっと雪がキラキラ舞ってるなんて、キーちゃんの乙女心もキラキラと♪(*゚∀゚*)
ポイントでゲットとは意志の強さの象徴。私はいつも目標途中で誘惑に負け、使っちゃいます。
リス園でげっ歯類大集合。これはゼッタイ楽しいハズ……だけど、満腹状態とはちょいと残念。種を持った手を掴んでカリカリが見たかったですよね。
プレイリードッグの直立を支える立派なお尻♪ 後ろ姿が壺のよう。(^Д^)
アヴァンギャルドな絵師が大暴れ! ベビーカーを置いてもカラスに取られちゃってる。
職員さんも楽しい動物園のようですね。(^_^)
返信する
Unknown (29qlove)
2019-11-06 09:07:16
>坂田さん
キラキラキャンドル、いいでしょ~(*´艸`*)❤︎
単三電池三本もいりますが、頑張ってフリフリしなくていいので超楽ちん&癒されます。(*^ω^*)
げっ歯類は毎日歯が伸びちゃいますからね(^-^;
何か齧ってないと…って坂田さん齧られてたのかな(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2019-11-06 09:15:14
>じゃが太郎さん
このキャンドル、Frank Frankで今年の飾り付けに実はお店で買おうとしていたんです。
レジに持っていったら、「ポイントがかなり貯まっちゃっているので、お使いになられては?」とお店のお姉さんが教えてくれて。(・∀・)
え?使えるの???じゃあ、お願いします♡
ってお願いしたら、タダになりました!(*´艸`*)❤︎すごっ!
私も実はポイント管理とか出来ないタイプなんです。(^-^;
なのでいつも失行に……(^-^;
リス園の動物たちは連休は満腹天国でした(^-^;
昔行った時はかなりお腹空かせてて、姉たんが襲われてましたけど…(笑)
プレーリードッグのふくよかまん丸なお尻が本当に可愛かったです。
もぅ…あの絵師の激しさに違う意味で見入ってしまったリス園(笑)
じゃが太郎さんの絵はいつもかなり癒されて和ませていただいてますが、『癒し』とか『和む』という文字が一文字も見当たらないリス園の絵師の力技に…ホント釘付け(笑)…違う意味で…(笑)
返信する
Unknown (simsim)
2019-11-06 09:24:27
キーちゃん、スノードームに張り付いてますね。
すごく気に入ったんだ(笑)
中の雪が舞うのが楽しいかなぁ。
町田リス園だ~!
ここは遅めに行くと、リスがお腹一杯で手乗りリスしてくれないですにょね(笑)
僕が前に行った時は朝一で行ったので、リスもやる気満々で楽しかったです!
このリス園は広くて、リスもイキイキとしてて良いですよね~。
返信する
Unknown (29qlove)
2019-11-06 09:38:48
>simsimさん
キーちゃん、スノードームがかなり気に入ったみたいです(*´艸`*)❤︎
キラキラがずっとまい続けるので、ひたすら目で追って眺め倒しております。.*・゚ .゚・*.女子力高いのによくオッサンが出るのはナゼ?!?(笑)
リス園、simsimさんの記事でリスの可愛い姿を見て、行きたくなってお久しぶりで行ってきました。(*^ω^*)
昔行った時はぜんぜん人が居なくてリスも可哀想なくらいお腹空かせてて姉たんが襲われてましたが…さすがの三連休はリッチな食べ残し状態でした~(笑)
このリス園の、管理のゆるさも和みポイントですよね(^ー^* )フフ♪
久しぶりに姉妹以外の生き物たちと触れ合えて新鮮でした。(^^)
返信する
Unknown (うまんま)
2019-11-06 12:53:39
リス園… なんか雑だな!(*≧艸≦) ずんぐりむっくりの生き物ばかりなのは経営者の趣味かしら。ぜひ行ってみたいです!
キーちゃん、キラキラ好きなんですね〜。めっちゃ食い付いてる( ´∀`) 私も欲しいなぁ。りんちゃんのおもちゃに、金魚代わりになるかしら〜
返信する
Unknown (miyukitty)
2019-11-06 16:42:29
キーちゃんのお気に入りが出来たんですね( ´艸`)
その場所は、どちらが乗っても良い場所なのね♪
うっかりズルっと落ちないように気を付けてね~。
リス園のイラスト・・・笑えるね。
返信する
Unknown (柴犬マリン)
2019-11-06 18:47:12
乙女なキーちゃん、ぶっ飛びました!(笑)
これは、素晴らしい絵だワン🎵
返信する
Unknown (29qlove)
2019-11-07 10:37:24
>うまんまさん
そうなんですよ、あのシュールな雑さがジワジワ来るリス園なんです(笑)
是非とも普段の日に来訪を♡
キーちゃんはキラキラと光が大好きなので、ポインター遊びが大好きなんですよ。(^-^;
『…そんなモンあんた……取れるわけがないやろ……(=_=)』と言わんばかりのラムネちゃんの視線を浴びながら大ハッスルで遊びます(笑)
返信する

コメントを投稿