ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

古代よりの導き ② /セロリと蕪の冷製スープ、海老色々

2023-07-12 06:00:00 | 日記

蓮田の記事、続きです



蓮田の朝は清々しい

この日は猛暑日で姉妹地方でも36℃を超える真夏日になりましたが、まだ朝早い時間(6時頃)なので日差しも出ておらず心地よい気温と空気

帰りの車の中で聞いたラジオニュースで九州地方の豪雨、特別警報発令を聞いて驚いた

被害がなければいいなぁ……と心配しながら帰りましたが、やはり色んな所で発達した線状降水帯が悪さをしたようです

被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げ、また尊い命が沢山犠牲になってしまった事を心よりお悔やみ申し上げます……

また、災害にみまわれた地域の方には一日も早い復興と、元の生活への復帰をお祈り申し上げます





雨の被害など想像すらできずに、
「今日はまた暑くなりそうだから早起きで来て良かったね
(*^^*)」
なんて言いながら蓮田を散歩……


前も後ろも、右も左も大きな蓮の葉

緑に囲まれるって、こんなにも心穏やかになるのかと感じます



姉妹も涼しい朝を満喫中


ゆったりと眺めるラムネちゃんの後ろで、キーちゃんはやたら張りきってあっち見たりこっち見たり(笑)
気温が上がってないから、ゲンキーちゃんのやるキーちゃんです(笑)






「ちょっと、落ち着きなさいよ、カートが揺れるじゃない!」
( ・᷄ὢ・᷅ )

とラムネちゃんのお小言が始まっちゃいそうですが……


とりあえず、心安らぐ蓮田の真ん中で、ラムネちゃん怒るのを諦めたようです(笑)

だって、こんなにも素敵な朝の時間を過ごせるんだもんね
(*´艸`)フフフッ♡



怒られずに済んで良かったラッキーちゃん(笑)





でもあんまりにもゲンキーちゃんなので……


恒例のヤツ(笑)
やってもらいましょ(笑)

ハストラマ~ン❣️  ッヘーン∠( ˙-˙ )/シン!


やっぱり今年もピッタリフィットだった(笑)



ハストラマン、地球の平和を守って❗️






そんなこんなで遊んでると出会うお散歩仲間のワンコ(笑)


薬師池公園はペットの入園も認められているのでワンコのお散歩も多く、地元の方は毎日のお散歩コースにしてるのかな?

ハストラマン見られちゃってちょっと気まずいキーちゃんなのでした……(笑)
(ビックリして振り向いた弾みで 恥ずかしいからすぐ花弁落としたのw)

『アタチがハストラマンだと知られなかったかちら…ドキドキ……』

(笑)





そんなイタズラ小僧(小僧ではありません、熟女です~w)も優しく許してくれる美しい古代蓮たち…



キュッと尖った蕾も、丸い蕾も、開いた花も、みんな綺麗です✨️









去年は見にこられなかったから、今年は来ようと思ってた、そして姉妹とちゃんと見られて良かったです
(˶ᐢωᐢ˶)♡




さて……陽が刺してきたからそろそろ帰る7時前

暑くなる前に退散します



欄干も蓮田のデザインで素敵でした










✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



セロリとカブで冷製スープを作りました



セロリと蕪をコンソメで煮て、ブレンダーで攪拌、豆乳と合わせただけのものですが、冷やして食べるとこれがなかなか美味しいのです
(*´༥`*)♡


セロリは筋(皮の部分)を軽く取り、蕪と共に1口大に切ってコンソメスープの素で煮てます
(蕪を丸っと楽しみたい場合は別に丸ごと投入したものを途中で取り分けてから攪拌)


濾してないから舌触りはちょっと残ってますが、セロリの粒感も残りデトックス効果抜群のスープになります

仕上げにオリーブオイルを1さじ🫒

我が家はいつも豆乳ですが、牛乳で割って、仕上げに生クリームを落とすと贅沢な感じにも



👇🏻海老が食べたい❗️
となってデパ地下へGO٩( 'ω' )و



ソフト蒸し海老があったのでチリソースとキウイ🥝を合わせました


甘エビも大きめの刺身をGET✊💖


コチラは刺身醤油と山葵でいただきました

(๑^ڡ^๑)

海老欲求、満たされた~♡
(笑)







ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古代よりの導き / 三陸産ワ... | トップ | プロヴァンス風 麦わら帽子 ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru りんこ。)
2023-07-12 07:51:41
こんにちは

すてきな朝んぽですね。
やるキーちゃん、はりキーちゃって、おちつキーがなくて、
ラムねーさんに、どつキーちゃんされなくて、よかったね。(笑)

夏らしい冷製スープ美味しそうですねー、こい毎日暑いと、身体の内部から冷やさないと…。
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-07-12 16:00:19
ゲンキーちゃんのやるキーちゃんのハストラマ~ン♪
カッコいい~💛
元気なハスの精だね♪
ペット可の公園うらやましい(;^ω^)

冷静スープ美味しそうだね♪
返信する
Unknown (aiai)
2023-07-12 17:15:10
ハストラマン・キーちゃん、正体バレちゃったら地球の安全守るのに支障があるもんね!
正義の味方ってそういうもんよね!
きっとバレてない、大丈夫◎
バレそうになったらママんのせいにしておけばきっと大丈夫(`・ω・´)b(なにが?w)
ママん最近カブ好きですね?
先日姉たんと行ったパスタ屋さんでもふたりしてカブのパスタ頼んでませんでしたっけ?
わたしもカブ好きなんですが、浅漬けにしたり、味噌汁やスープに入れたりするばかりで、あまり料理を知りません(;_;)
ママんに料理してもらえるカブは、うちに来た子とはずいぶん違う人生(カブだけど)だなぁ・・・(;´▽`A``
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-07-12 20:44:53
2,000年前の蓮の実から…神秘ですね〜😄💗
朝の清々しい空気と、美しい蓮の花たち、そしてキーちゃんのワクワクが伝わってきます😊💕✨
ハストラマン💗もう、キーちゃんにメロメロです😍
本当に、なんて愛らしいんだろう❣️
ラムネちゃんは、お姉さんらしく、キリッと美しい佇まい✨😊
ダイヤモンド💎かサファイヤか✨キラッと光るお目目に吸い込まれそうです😊✨💕
返信する
Unknown (コタママ)
2023-07-12 21:05:42
出ましたっハストラマーン!!(≧▽≦)
花びらのカーブと、きーちゃんの頭部~オデコが
シンデレラフィッッット✨
これはもう選ばれし勇者という事で(笑)

もうこれ、関連キャラグッズ作ったら売れちゃうレベル
私なら購入ボタン即ポチる~!!
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-07-13 05:16:11
ハストラマン
これには笑っちゃいました。
可愛い!
返信する
Unknown (29qlove)
2023-07-13 06:27:07
>りんこ。さん
毎年、夏時間になって早朝散歩が始まると
『あぁ、またこの季節かァ……(/´△`\)』って思うんですが、それも一年の巡りなんだなぁと思います(^^ ;
やるキーちゃんにはりきーちゃ、落ち着キーが無くってどきキーちゃん(笑)(笑)(笑)
メッちゃキーちゃん出てきた~~~❣️(笑)
さすがりんこ。さんです(笑)
年中スープが恋しい派なのですが、やっぱり冷製スーパーは夏場がグッジョブですね( *˙ω˙*)و グッ!
返信する
Unknown (29qlove)
2023-07-13 12:46:13
>Mhahaさん
朝早いと気温もまだ上がってないのでキーちゃん元気です(笑)
蓮の花、散って落ちてるのが勿体ないうつくしさでつい拾ってしまうけど……拾っても仕方ないしなぁ……という事でキーちゃんの帽子に(笑)ちょうどな大きさでハストラマンです(笑)
この公園は日本庭園になってるのにペットもOKで、たくさんのわんこが散歩してるのを見かけます。嬉しい場所ですよね(#^.^#)
池にはカワセミもいたりして、大きなカメラを担いだカメラマンのメッカでもあります(笑)
冷製スープ、夏場はほんと美味しいですよね
ムフッ(*¨*)
返信する
Unknown (29qlove)
2023-07-13 13:13:12
>aiaiさん
ハストラマン、秘密厳守できたかしら?(笑)
コソコソしてるけど正義の味方です(笑)
蕪は姉たんの大好物なので我が家の食卓にはよくあがります♡私も大好き♡
鶏のミンチの餡と合わせて柔らか~くトロトロに炊いたのとか、沢山作ってもペロリとなくなっちうのです(笑)
蕪は薄くスライスでサラダで食べても美味しいし、煮ても焼いてもバッチリです勿論お漬物や浅漬けはサイコー❣️(蕪マニアみたいになってるwww)パスタ屋さんで『蕪』の文字を見て、嬉しくなってふたりして頼んじゃいました(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2023-07-13 13:20:32
>アキさん
2000年も地層の中で眠ってたなんて……眠れるんだー……(゜ o゜ )ワァオ…と、そこにビックリですよね(笑)
早起きして蓮田に行くと、ホント三文以上得した気分になれちゃいます(*´艸`)フフフッ♡
気温が上がってないからキーちゃんもハストラマンになれちゃうくらい元気だしネッ(笑)
(元気がなくてもなれますがwww)
とりあえず、蓮田の美しさに見とれてるラムネ姉さんに怒られずに済んだハストラマンでした(笑)
返信する

コメントを投稿