ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

台風への備え / 怪しいキノコ達

2018-10-01 06:00:42 | 日記
台風24号は、沢山の被害を出しながら日本を縦断しました(×_×)🌀

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

姉妹地方は深夜になりかなり雨風強く荒れておりましたが、特に被害が出ることまなく、無事に通り過ぎた模様です。

ニュースでは関東甲信越でも停電50万戸余りあると報道されていましたが、我が家は免れたようで、停電することもなく凌ぐことが出来ました。

◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●

記事は昨日、台風が来る前のものになります。

昨日の姉妹地方、午前中は晴れ間もありました。
台風はまだ遠く、九州~四国へ向かっているようです。

キーちゃん、いつも通りですが……
午後からは関東も雨模様。
キャットガーデンもそろそろ準備せねばなりません。

はぃ!ガーデン撤収~!

……ついでにベランダ全体もゴシゴシ大掃除です。タワシでゴシゴシ、バケツリレーでジャバジャバ洗っておきます。(*•̀ᴗ•́*)👍
姉妹がゴロゴロと寝そべったりしますのでね。
(^_^;)
こういう時は大掃除のチャンスだったりもします。

ベランダの溝や雨水の排水口等も詰まってないかチェック。綺麗にしておきます。

そして……ベランダがスッキリすると……

家の中はジャングル!(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!!

毎度の事ですが……この状態で台風が過ぎするまでしのぎます。(^_^;)

いつもと違う生活でちょっとはしゃぐのは人間の子供と同じ姉妹。(^ー^* )フフ♪
まったく、お気楽ですね(^_^;)

キーちゃんは自力で物見やぐらまで登れないので、下でラムネちゃんの様子を伺ってます。(^_^;)

物見やぐらを独占中のラムネちゃんは得意満面。ご機嫌でリビングを見渡しています。

ご満悦なラムネちゃんですが、この場所はいつものキャットタワーよりも低い位置です。(^_^;)
ただ、目新しいだけなんですよね。(笑)

◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●

台風に備える一方で、とりあえずお天気がもっているあいだにお散歩も済ませた姉妹。

午前中は晴れたりもしていましたが、お昼を過ぎるとどんどん雲行きが怪しくなってきています。


お庭や道端の花達も、台風に備えて支柱を添えてもらってるものも見かけました。

薔薇も……多分台風で散ってしまうだろうけど……今の間にうんと綺麗に咲いててね。(。•́︿•̀。)

雨が降り出す前に急ぎ足で回ります。(^_^;)

動物の感で、もうすぐ雨が降り始めることを知っているので、この時はラムネちゃんが『早くお散歩行かなきゃ!行けなくなる~!』と騒いで、お散歩に出たがったのです。(^_^;)



そうだね、もういよいよ雨も降り始めそうです。
今回の台風は並の大きさではなさそうだから、姉妹も午後からはお家に篭もります。

その前に少しだけ、リフレッシュしておこうね。



いつも和ませてもらってる花達、うまく台風を乗り切ってね…・゜・(ノД`)・゜・



……なんて言って回ってたら……

なんじゃこれっ?!?( ಠдಠ)ハッ! なものを発見!

男性の手のひらよりも大きく分厚そうな巨大なオバケキノコ!

おどろおどろしい姿にビックリでしたが……あたりを見渡すと……他にも沢山。
……雨が降ったりで、ジメジメのお天気だったからなぁ~。(^_^;)

こちらはちっちゃいキノコ~ず(o^^o)
ピンク色のキノコもまだ生息中でした。
黄色いヒラヒラキノコも。

そして……どんぐりがもう落ち始めていたので……
秋だなぁ~と写真を撮ってると……

どんぐりの向こう側に怪しいキノコが。(白いやつです)
(´・д・`)ウワァ...

このキノコ、何が怪しいってね、土の中からメリメリと……ボッコリ出た感満載なんですよ。

ほらね。(´-ω-`;)
なんだか、ニョッキり生えた、と言うよりは、土を割って出てきた感満載でしょ?(^_^;)

……怪しすぎる~~~……・゜・(ノД`)・゜・


◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●


北海道八雲町へのふるさと納税の返礼品でいただいたイクラの醤油漬け等で海鮮丼♡

千葉県のホンビラスカイはあさりの味噌汁なんて比にならない程の濃い出汁です。(*•̀ᴗ•́*)👍


本マグロの赤身はまるでお肉のようでした。
(๑'ڡ'๑)♡

イクラは家族で丼にかけても1/5くらい使っただけでまだまだ余っているので…これからの
食卓が華やぎそうです。(o^^o)


昨日は大鍋一杯のおでんも煮込みました。作っておけばすぐ食べられるしね(^^)台風が過ぎるまで、家に籠る事になるので…おでんでしのぎます~
(o^^o)



*˙︶˙*)ノ"♡




ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)



ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夜に…… / チャクラ... | トップ | 台風一過で気温上昇! / チ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (曾龍)
2018-10-01 21:45:22
台風を期にベランダ掃除っていうのも、ある意味いいきっかけになっていいですよね(о´∀`о)

台風の被害もなかったようで安心しました♪
お花たちも無事乗り越えられたらいいですねぇ( ̄▽ ̄;)
返信する
Re:Unknown (29qlove)
2018-10-02 01:23:00
>曾龍さん
台風も、逸れそうならそのままのキャットガーデンなんですが、今回は直撃っぽかったし、なんせ大きいやつでしたから……迷わず撤収~!
こういう時は大掃除の、チャンスですので…気分を切り替えてしっかりやりました。(^_^;)
転勤族で移動が多かったから、いざと言う時にサッと移動出来る様にする癖がついてるんです。(笑)
今回の台風はかなりの暴風でしたから…先程曾龍さんの記事を読んで唖然としました。ーーー( ̄□||||!!
なんと車のガラスが……ーーー( ̄□||||!!
……お見舞い申し上げます……でも、人間も猫達も無事だったのがほんと良かったです……( p′︵‵。)♡
返信する

コメントを投稿