一日一翼

今井翼くんを中心に、大好きな滝翼について書いています★

2009-07-20 20:41:17 | 舞台★
最近まともに更新してないのに、見てくださってる方ありがとうございます
一昨日、ブログを読んでくださっているという方にたまたまお会いして、
最近、三日一翼くらいですよね♪と言われて、うまい!と思いました。笑
名前変えようかな。笑

それにしても、翼ファンの皆さん優しい。
久しぶりにお会いできた皆様、いつもいつもありがとうございます♪


一昨日の2公演しか見てないので、詳しい感想も書けませんが、
私は「ん?」より「やめなさい」とか、優しい「あぁ」とかが好きでした。笑


本当に翼くん、歌がうまくなっててびっくり!
あんなに安心して聞けるなんて、感動です。

この間W2TPのオープニングとかをピアノで弾いてたんですけど、
今回もメモってくればよかったな。。
こんなに歌がうまくなったのになんだかケチつけてるように聞こえたら申し訳ないんですけど、
翼くん、また低く音を取り始めた気がします。


ずっと低めに歌う癖があったのに、つばサンタだったかD&Rだったか…
いや恋詩からだっけ?翼くんが急に高めに音を取り始めたので、
誰かに指摘されたのかな~とずっと思ってました。ブログにも書いた気が。


で、今回、すごく歌がうまいけど伸ばすとこが結構低くて、
真央さんはビブラートを上にかけるから(これは当たり前なんですよね?)
不協和音になりそうで、ちょっと不安になるとこがありました。
でも、これはきっと、良い意味で力を抜いて歌えるようになったってことなんですかね~
もともと身体に低く音感がしみついちゃってるんでしょうね
私もですけど。ちなみに私の場合小さいときにピアノをきちんと調律してなくて
音を低いまま覚えてしまったせいなんですけどね。


って、また長々と書いてしまった
でも翼くんの歌声、ますます素敵になってて本当にかっこよかったです!

あー今度はコンサートに行きたい!早く滝翼でなんかやって><

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゆき)
2009-07-21 00:02:24
花鈴さま、こちらでは初めまして。
お世話になりました~。
無事、着かれたようでよかったです。私はやっと明日帰ります。
花鈴さんの声の分析、なかなか面白いなぁと思いつつ読みました!
明日はますます素敵な声になってるかな~。
またお会いできたら、よろしくお願いしますね☆
返信する
お返事です♪ (花鈴)
2009-07-21 20:32:45
コメントありがとうございます!

きゆきさん☆
来てくださってありがとうございます♪
無事に帰り着かれたでしょうか。
お疲れさまでした!
きゆきさんを見つけたときは、急にホームな感じになって
すごく嬉しかったです。ありがとうございました!
声の分析…声楽をやっているわけでもないのに、
偉そうに感想を書いてしまいました;
きっと、ますます素敵な声になってるでしょうね♪
また、お会いできるのを楽しみにしています。
早く何か発表があるといいですね♪
返信する

コメントを投稿