一日一翼

今井翼くんを中心に、大好きな滝翼について書いています★

ふたり旅in松山Part1

2015-11-15 11:49:15 | コンサート☆

昨日はいつもと違って数時間の電車移動がなく、元気なはずなんですが、
体がボロボロでなかなか起き上がれませんでしたー


しかも行きで道を大きく間違えてテンションを下げてから
松山に向かいました。笑

いつもみたいに地図や時刻表とにらめっこすることもほぼなく
本当にここに滝翼が来るのか?と実感のないまま会場に。
トイレでも結構並んで5分前に着席。

それでは、自分の記録用に心に残ったことを。
MCの言い回しなどはかなり適当です!MCが3回もあったので
しゃべった場所も間違ってると思います。ご容赦ください。


OP
「まつやま」駅に二人がやってくる~!感動
登場した瞬間、翼くん髪ちょっと切った?って思いましたが
どうなんでしょ。自信がありません。
前髪もちゃんとあったけど、右側はしっかり刈ってました。

We are the T&T
「タッキー&翼の坊ちゃん 坊ちゃん 坊ちゃん 滝沢です」
みたいな感じで替え歌してたかな?

T&Tのあと、当然コール合戦が始まると思ってたら、
翼くんのほうが先にマイクを使いだしてびっくり。
もともとやらない予定だったのかな?

すぐMCに入ったんですが、二人とも松山熱くていいね!
翼「今言うのは早いけど、また必ずここに戻ってきたいです。
  皆さんの熱気がスタッフにも届くと思います。」
というようなことをたくさん言ってくれました。嬉しい~

二人でしばし見つめあってから
滝「なんか久しぶりだね~。前回の滋賀以来?
  翼誕生日だったんですよ!」
翼「知らない人もいると思うけど、滝沢が飴をくれてね。
  お客さんにもあげた。今回もお客さんに用意してますよね?」
滝「いやいや、あれは翼経由でお客さんにあげたんだから
  今回は翼が用意してるんじゃないの?」

翼「用意してます!アメはアメでも、雨ね!さっき降ってたでしょ」
滝「あぁ!あれ翼からのプレゼントだったんだ。」
翼「明日はどっちがいい??晴れ?わかりました。
滝「天気も操れるんだ!今井さん権力者だな~」
翼「昨日見た限りでは、日曜日は傘マークはありませんでした。」笑


翼くんがこの会場大好き!と言い始め・・・
?「聞いたところでは、この会場のシャワー室は仕切りがないらしいです!」
滝「始まる前に浴びてきましたけど、浴びながらここ(隣)に翼が来るのか~と。笑」
翼「皆さんを代表してしっかり目に焼き付けてきます。」

のけぞって大笑いする滝ちゃんがたくさん見られました。

内回り振付講座
翼「ダンスといえばタッキーということでお願いします!」
滝「この時間が一番緊張するんだよな~」
ってことで振付講座が始まります。

滝「山「の!」手。「の」で下します。ここタッキーよく間違います。」
と自虐ネタ言ってました。



山手線内回り
渋谷~恵比寿~目黒~目黒~五反田~五反田~田町~田町~
と2個目から全部滝ちゃんのまねをする翼くん。
滝ちゃんもつられないように、苦しい顔をしてた気がします。
翼くんは気持ちを込めて駅名を言ってました。笑

時間旅行Second
翼くんが滝ちゃん側に行くときにゆっくり移っててかわいかった~
この曲の斜め下から二人の横顔がモニターに映るところが大好き!

Can do!Can go!
この最初のジュニア時代の自己紹介って毎回違うんですかね?
好きな給食はイカ焼きじゃなくて、大田原牛のなんとかって
言ってなかったかな。
滝ちゃんが階段に上ってジュニアっぽくリズム刻んでたのが面白かった


位置が微妙ですが、本来MCじゃないところでMC開始

またシャワーの話をほじくり返したり。笑
翼「横浜アリーナは僕らにとっても思い入れがあるところで。
  V6の~~~の時に、僕たちもバックで参加させてもらって。
滝「俺と翼二人だったよね。」
翼「大野とか金八トリオとかいたよ」
滝「あれ、二人っきりだと思ってた。翼しか目に入ってなかったから」
ヒューヒュー。笑

滝ちゃんがこういうノリするのすごい新鮮で爆笑してました。

翼「滝沢は最近マネージャーに坊ちゃんって呼ばれてる」
滝「そうだね。たまに」
翼「松山といえば坊ちゃん!坊ちゃん(ハート)」
って滝ちゃんにぶりっこした感じで呼びかける翼くんが可愛い♪
滝ちゃんも結構乗ってあげてました。笑


翼「松山に関するエピソードとかある?」
滝「松山には本当に初めて来ました。徳島とか高知とかはあるけど。
  高知もプライベートでよさこいを見に来たことがある。
  松山の知り合いはいるけどね」
翼「女!!?(首傾けて詰問する感じで。笑)」
滝「いやいやいや!」
翼「みんなの気持ちを代表していってるから。女なの!?」
滝「違いますよ!結構あれな仕事とかで~~~な~~~でおじさま!」みたいに言い訳
翼「言い訳が多いのは怪しいっ!」ってプリプリ

翼くんも松山は初めてということで
翼「今日の朝は一人でタクシーに乗ってインターの近くの井門?
  にあるラーメン屋さんに行ってきました。
  ふつうラーメン屋の店主って黙って食べろって感じだけど
  そこの方は僕らと同世代くらいで、すごく腰の低い人だった。
  お会計の時、お味どうでした?しょうゆ薄くなかったですか?って」
(翼くんが店主になりきって滝ちゃんと至近距離で再現してました。)

翼「君も厨房に入って手伝ったほうがいいよ。笑」
滝「いいね!僕もラーメン屋さんになりたいっていう夢がありましたから。」

一方滝ちゃんは、松山来てすぐ会場入りしたそうで
滝「ケータリングの鯛飯がおいしかった!」
翼「俺食べてない!昼前に食べてから何も食べてなかった。痩せちゃうw」
ってニコニコしてました。

あとWebの更新をしないってところで、
翼「300円払ってくれてるんだよ!笑
  僕も全然更新しない時期とかありましたけど、皆さんが300円払ってると
  そのことに気づいてから更新がんばろうと。」拍手!
滝「やりますやります!もっと皆さんから押してもらったら」
「更新してー」「更新してー」「金返せー!」
お客さんの金返せを拾って二人で大笑い。

さて今日のお昼は滝ちゃん更新してくれるんでしょうか?
またシャワーの話に戻ったり、次のいい曲になかなか進めず、
翼「じゃあ次のMCまでの曲全部飛ばすよ!
  それでは聞いて下さい、次の曲でMCですって。」
滝「MCからのMC!新しいですね!笑」

翼「僕たちは役者だから切り替えれるでしょ!」
とまじめな感じでもっていくのに、お客さんがざわざわして
滝「次の曲は、~~~(真面目に語る)ざわつくなー!」と
このくだり長いことしてて面白かったです。

そろそろお昼だ!いったん終わります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿