よく分かる 住まいづくり・・(檀建築コンサルタント)

私達の考える住まいは、住まいづくりの原価を探り、無駄のない資金で、遊び心のある家を作る事。

夢づくり

2010-04-05 08:26:23 | 住まいづくりの進め方、考え方

 住まいづくりの夢も、スタ-トラインはみんな同じ多くの夢を家に託し、家族の思いを叶えよう一歩を踏み出そうと踏み出す時、どちらに踏み出したらいいのか迷い、分からないまま安心を得られそうな会社や、坪単価の安い会社を選び結局夢を縮小し、ありふれた家になってしまい、愛着が湧かない家となってしまう。

分からないまま夢を追うことは出来ず、夢を託したままでは夢は叶えられず、夢を叶える為には、こだわりを捨てず、妥協することなく、無駄な時間や無駄な経費を強いられない進め方を自らが自覚し理屈に合った選択肢を自分の中に持つことが最も大事な事で、物の値段には必ず原価がある事を忘れず、
原価が分からない会社は信頼出来ない会社だと考えてもいいかもしれない。



最新の画像もっと見る