鉄 時々TDR 27系統

05-Apr-09 京都模型のキハ40

子鉄とお散歩していたら中古品でキハ40を売っていました。



結構手を入れたようで、T車にエンドウのトラクションモーターを載せたようです。  これは動かなくなったらMPに換えても良いですが。
室内灯も取り付けてあります。



まあ、20000円なら遊べるかな。
もしかしたら、当時の新品より高かったかもしれません。

単行で動かす分には良いかと。
正直言うと塗りがかなり赤いので、他の首都圏色車両と連結できないかも知れません。
一般色とは何とかなるかなー。

仕事上、ちょっと1週間ほど忙しい…、普段でも忙しいですが今週はより酷い、ので写真は後日。  (今回はおサルさんを使うと言う裏ワザで対処しました。)
そういえば西武の時刻表も撮っていない。


模型の話題ではないですが、211系とか205系にシングルパンタ車が出てきました。
千葉のクモハの増設パンタじゃなくて、高崎線のクモハとか鶴見線のモハです、
ちょっとカッコ良い。
クモハ211が3両ありますので1両換えてみようかな。

コメント一覧

27系統
キハ40
エンドウの朱色5号と合わないからな~。
一般色キハ22とですかね。
とらやん
京都模型のキハ40・47
http://torabox.cocolog-nifty.com/blog/
当方のブログの昨年の6月27日にキハ47が出ています。 昭和53年頃、キハ17系を淘汰するのに投入されましたね。
模型の方はキハ40は北海道型なので購入は考えませんでしたが、キハ47はいずれ欲しいと思っていましたが安く購入できました、ジャンクでしたので元箱はありません。
かなり赤いですね、本当の「朱色」で平安神宮や春日大社を連想します。
お手持ちのキユニ21が北海道型なのでパートナーにすれば良いと思いますが。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事