鉄 時々TDR 27系統

10-May-10 キクユニ04 運転会デビュー

手元にある昭和39年気動車ガイドブックに解説されています。



両毛線で使用され、佐野駅の形から高崎寄りに郵便室が有る向きで連結されていることがわかります。
2、3両目がキハ17、最後尾がキハ20のようです。



らしい編成を組んでみました。

この本でキクユニ04を知り、いつか模型をと思っていました。
自作するしかないと思っていましたが、こんなのまで完成品で出るんですねー。

手に入れるのは一苦労でした。
なにせ、マイナー車両、メーカーでも20本ぐらいしか組まなかったようで、しかもキットなし。
製品化されたのに気づいたときは予約完売でした。
これを地方の模型店で見つけた時の驚きと言ったら。

良く、5年も6年も売れ残っていました。
というより、良く仕入れてましたね、こんな車両を。
さすがに在庫しておいても売れませんよ、製造元のフクシマ以外は。 たぶん。

気動車ガイドブック、神保町の古本屋でとんでもない値段が付いていました。
こういう資料性の高い本、ほしがる方いるんですよ。
ちなみに750円定価で、古本屋で10倍以上でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事