25nikori’ blog

毎日の生活に、ちょこっと手づくりのものを♪

フラックガーランド♪

2012年09月12日 01時06分17秒 | インポート
雑誌の中のかわいいおうちにあったのを見て、
「いいなぁ~、作れるかな~」と思いだしたら、止まらず、やってみました。

今日の型紙は、広告。 固めのやつ。 (せっかく届けてもらったのにすみませんね)


夜の写真で、暗いですが、
お部屋に付けるだけで、がらりと雰囲気が変わりますよ♪


でもこれ、
「はぎれで作れるし~」と作り出したけど、
洗えるように重ねてとか、ひもも麻ひもじゃなく・・・ってやってたら、
やたらと時間がかかってしまいました・・・
次は切りっぱなしでつくるかな。

お店の軒先にひっそりと吊って、
ひっそりと値札つけとこうかと思います。


今日届いた、リュック。

来月に林間学校を控えた長男用に。
まだまだ揃えないといけないものがいっぱい・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (蔵です。)
2012-09-12 20:58:00
タートルフードトレーナーの130センチ、140センチ、の取り置きをお願い致します。あと三人お揃いで着せたいので140センチのタートルフードワンピースをオーダー出来ないでしょうか?
返信する
蔵さまへ (25nikori なお)
2012-09-13 00:52:04
こんにちは、お久しぶりです!
ご連絡ありがとうございます。
タートルフードトレーナーの取り置き了解しました。娘さんのワンピースはお色はご希望ありますか?弟さんの茶やグレーにされるか、フレンチパープル(グレーと薄紫が混ざったような色合い)や紺色はどうでしょう?どちらになっても、生地は取り寄せになりますので、ご希望順で何点か教えていただければ嬉しいです。また、ワンポイントですが、かなり男の子ぽい感じですが、お付けした方がよいですか?フードの中生地を同じにするだけでも、かなりお揃い感は出そうです。
お忙しいところすみません。
またお返事お待ちしております。
返信する
Unknown (蔵です。)
2012-09-13 13:34:59
御返事ありがとうございます。娘のワンピースは紫の方の生地でお願い致します。ワンポイントはお任せ致します。いつも無理ばかり言って申し訳ありませんが宜しくお願い致します。あと…7月22日に母が他界致しました。コメントでの報告ですみません。
あと8センチ×8センチのかわいらしい巾着を作っていただけませんか?娘がお婆ちゃんとの思い出を入れたいそうなんです。それを持ってバレエの発表会に出たいと言ってるんです。可能であればで良いので。
すみませんが宜しくお願いします。
返信する
蔵さまへ (25nikori なお)
2012-09-13 21:55:02
お忙しい中、メールも入れていただいていたのに、気づくのが遅く、大変申し訳ありませんでした。
ワンピースと巾着の件、了解いたしました。

お母さまのこと、いつもにこやかにご一緒されていた姿を思い出すと、驚いて言葉も出てこず。すみません。遅くなりましたので、明日にでもメールの方に連絡をいれさせてください。
お母さまが大切にされていたご家族のみなさまの心の中にいつもおられますように。
返信する

コメントを投稿