25nikori’ blog

毎日の生活に、ちょこっと手づくりのものを♪

上賀茂手づくり市、無事終了!

2012年09月24日 14時09分22秒 | インポート

昨日、無事上賀茂手づくり市を終えることができました。
朝のうち、雨降る中、たくさんのお客さまにお越しいただき、
本当にありがとうございました。


夜中からの雨が少し残っていた朝一は、
ちょっと震えるくらいに寒くて、
運搬などできっと汗だくになるだろうと思っていた私は半袖で・・・
雨が止んでも、しばらくはカッパを着たままでした。

朝のうち、まだテントの下からしか写真撮れなかった!
 

肌寒かったせいもあって、
もうファーなどの冬物を手に取られるお客さまが多かったですね~

お友達の出産お祝いに!とか
今度、孫に会いに行くので!とか、

「この雰囲気、あの人っぽい~」
「確か、最近水色が好きやって言ってたな~」
なんて、プレゼントを渡す方のことを思い出しながら、
にこにこ選んで頂いていると、こちらまで、にこにこしてしまいます。
「これは私に~♪」って買ってくださったり。

「こどもが生まれてから、手づくりに目覚めたんです~」って言われたり、
「自分でもこどもの服を手づくりしてるんです~」って方もおられて、
みなさん、楽しんで手づくりされてる話をお聞きして、
本当に楽しかったです♪

「市に来ると、刺激をもらって、また作りたくなるんですよね~」って話されてて、
「そうですよね~めっちゃわかります~!」って♪


たくさんお店がある中、
何度も足を運んでくださるお客さまもいらっしゃって、
「主に梅小路で出店させてもらってるんです~」ってお話したら、
「梅小路はうちからは遠いからな~」っておっしゃられるお客さまもいらっしゃって、
ここに出店させてもらえたから、出会えた方も多いのかな~と。
こんな機会を与えていただいて、本当に感謝しております!


手づくり市のスタッフのみなさまには、
慣れない市で戸惑う中、その都度、助けていただき本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
森の中、小川が流れる素敵な場所で、
こども達もすごく気に入ったようです。
また、お世話になれる日を楽しみにしております!

やっとお日さまが出だしたころ~
 
テントの屋根が中途半端!

それにしても、この人たちはほんまによく遊んで、よく食べる~

一日、母ちゃんに付き合ってくれて、ありがとね!
雨の中、搬入手伝ってくれて、こどもの面倒みてくれた旦那くんも、いつもありがとう!
お弁当持って、手伝いに来てくれたお母さんにも、
そのお母さんを送り迎えしてくれた父にも、ありがとう!
みんながいてくれるから、続けていけるんだなぁと思います。

雨の中でも笑っていられる、
逆境に強い人になりたい~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿