25nikori’ blog

毎日の生活に、ちょこっと手づくりのものを♪

念願のはさみ!

2012年09月27日 01時46分10秒 | インポート
ずっと、ちっこいクラフトばさみで裁断していたのですが、
最近、切れ味が悪くなってきて、
特に服を作る時の曲線が切りにくくて、
思い切って、いつもの資材屋さんで買ってきました。

重い!ですが、すぱすぱ切れます。
調子に乗って、ちゃうとこまで切っちゃわないよう気を付けなければ・・・
クラフトばさみは糸切りや小さいものの裁断にまだまだ健在。
道具に見合うように、裁断がんばります~

そして、ファーと一緒にやっぱり少しだけ布も買ってきました。
 

一番上に乗ってるのが、最後まで迷った布。
私にとってはちょっと高くて、ジャガードはもう買うまいと思っていたのですが、
手に取って見ると、肌触りもよくて、いい!
これで、耳付き帽子作ります♪
残りは、ズボンのポケットとかに使ってもかわいいはず~
やってみます!

今日はおむつポーチを作ってました。
 
布をあれやこれや合わせて、ポケットも飾りのつもりで付けました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿