25nikori’ blog

毎日の生活に、ちょこっと手づくりのものを♪

同じ生地で、違う形♪

2013年04月13日 22時41分42秒 | インポート
 
こちらは、オーダーで製作させていただいたものです。

ご姉弟さんで着ていただけるとのことで、
お姉ちゃんの分はドルマン袖のモモンガプルを、弟さんには定番のTシャツの形で作らせていただきました。
こんな風に、それぞれの似合う形でお揃いが作れるのも、ハンドメイドならではで、
オーダーいただいたときは、とってもうれしかったです♪

特に男女のごきょうだいだと、
男の子にパンツ、同じ生地でスカートとかできちゃうんですよね~♪
そんなん着ていただいてる姿を想像すると、楽しい♪楽しい♪
Kさま、いつもたくさん機会を与えていただき、ありがとうございます!

今日は午後から、息子の野球の応援に行ってきました。
負けちゃったんですけどね・・・気持ちでは負けてないと思うんですよ・・・
でも、負けは負けで、次はない。

ボールを怖がってた子が、キャッチャーしていたり、
投げても投げてもストライクが入らなかったり、
それが悔しくて、お風呂で泣いてみたり、
8番の子がランニングホームランを打ったり、

やりたい! できない・・・ うまくなりたい!
くやしい・・・ できた!(まぐれでもね) きつい・・・
打てた! はいった! 落っことした・・・
これまでに感じたことのないいろんな気持ちがある場所。

入ったころは、どの子がどの子か区別がつかなかったけど、
(だって、みんな坊主頭、みんなユニフォーム・・・)
今では一人一人がかわいくて仕方なくなってきています。
「そのうち、シルエットでわかるようになるわよ~」って、先輩のお母さんが言ってはった。
そんなお母さんたちにはまだまだ並ぶことはできないけど、
見守っていたいなぁ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これかわいい~。 (なかじ)
2013-04-15 10:02:23
私も着たいくらいだわっ。 野球頑張ってるね。負ける悔しさを知ると、勝ったときの喜びが倍増するよ。ふぁいとp(^-^)q!
返信する
なかじへ (25nikori なお)
2013-04-16 00:20:06
この生地、ほんとは自分服作ろっかな~と買ったものやったんやけどね、こんな大人生地でこども服作ったらかわいいやろな~と思ったら、裁断しちゃってたわ・・・
でも、思った感じにできてうれしい♪
野球ね、毎回子供らの成長にびっくりしてます。
くやしくても、くやしくても、あきらめたくないことを見つけてほしいわ。いつもありがとうね!
返信する

コメントを投稿