25nikori’ blog

毎日の生活に、ちょこっと手づくりのものを♪

キーケースの新作試作中!

2016年07月20日 23時12分31秒 | 日記
時間のある時に・・・と
キーケースの試作をしています。

 


ナスカンでランドセルのベルト部分に付けたあと、
マジックテープで固定。
ぶらぶらするのを防ぎます。
(女の子柄なので、黒のランドセルには不似合いな感じですね)


チャックを開けるとこんな感じにびよーんと鍵が伸びるキーリールを付けています。
離せば、また元に戻ります。

三男に使ってみてもらい使用感を確認中。

カギを元に戻すのが少し手間取ってましたが、
ランドセルからキーケース自体の付け外しは簡単にこなしていました。
帰ってから、カギ閉めて、すぐに公園へダッシュ!ってお子さまも大丈夫そうですよ~

6年生の次男にも使ってもらいましたが、
こちらは、難なくクリア。

いろんなラミネートで作ってみます!

次回、梅小路手づくり市はお休みで、
8/7㈰ 桂川マルシェへ出店予定でいます。
桂川イオンのすぐ裏手のトヨタのショールームで開催される手づくり市です。
暑い最中なので、人出があるか心配ですが、
トヨタさんの方でも、夏休みのイベントを企画してくださっているようで、
楽しみです♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿