25nikori’ blog

毎日の生活に、ちょこっと手づくりのものを♪

縫い納め。

2013年12月30日 01時52分43秒 | インポート
今年の縫い納めは、子供たちのおそろい服♪
前に紹介していた、新しい型紙のトレーナーを3サイズ作りました。
 
ひじパッチは、迷ったけれど、またボーダーで。
地味だけど、好きな感じにできました。
長男くん、そろそろおそろいとか、抵抗あるかもしれないけど、
母のお楽しみ♪
もうちょっと、付き合ってもらおうと思います。
お正月、着せるの楽しみやなぁ♪

自分服もちょこっと。

なんの変哲もないあったか素材のタートル。
ユニクロで売ってそうだけど、布消費のために作りました。
さて、明日から、少しは布も片づけなければ!

お正月飾りが似合うように、がんばって片づけ?大掃除?やりま~す!


今年は、手づくりもプライベートも忙しい一年になりました。
手づくり市のほかに、tetoteや委託、oneday shopなど、いろんなことにチャレンジさせてもらった一年でした。
好きで始めたことだけど、きつく感じたり、迷ったりした時期もありました。
この間見つけたカレンダーに、
「大好きな人と、大好きなことをやっていければ、それだけで、人生は楽しい!」って感じの言葉が書いてありました。(うろ覚え・・・)
好きなことだけをやれるわけではないけど、
自分のものさしを持って、雨や雪の中でも笑っていられる人になりたいなぁ。

ご縁をいただいたみなさま、本当に感謝しております。
どうぞ、無事に新しい年をお迎えくださいね!
よいお年を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿