地域コミュニティセンター nico nico

マーサ21(北館4階)にある子育て支援の施設です。
先生と一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
待ってま~す♪

11月27日(金) nico nicoBOOK☆

2015-11-27 15:42:03 | 日記

nico nico BOOK

              ~絵本の読み聞かせ会~

 

協力:マーサ21 3F 丸善岐阜店

 

リニューアルしたnico nico BOOKが、

本日スタートしました

今回は、丸善岐阜店さんとのコラボ企画

たくさんの絵本に囲まれた空間の中で、

読み聞かせのはじまりはじまり~

今日は丸善さんオススメの5冊の絵本を読みますよ

児童書売り場スタッフさんが素敵な絵本を選んでくれました

 

へんなかお

子どもの表情を豊かにする、コミュニケーション絵本。

クマ、シマウマ、カエルなど!

いろんな動物が、へんなかおして見せてくれるよ!!

最後はきみのばんだよ!

ころころころ

さまざまな小さな色玉たちが、

ころころころところがっていきます。

いろいろな色の世界を楽しめる絵本です。

はみがきれっしゃ

はみがきが、だいっきらいなたっくん!!

そこへ、かっこいいはみがきれっしゃが登場!

たっくんは、はみがきがだいすきになったかな?

よるくま クリスマスのまえのよる

お母さんを思う気持ちが伝わる絵本。

お友達を思いやる気持ちを育む絵本。

読んでいると、あたたかい気持ちに包まれます。

つきのよるに

子育ての中での親子の深い繋がりを描いた絵本です。

みんなで一緒に”へんなかお~”

このどうぶつさんは何かな~??

ママと一緒に聞くと、

楽しいねっ

嬉しいねっ

最後まで聞いてくれたお友達には、

丸善さんから素敵なプレゼントが

やったね

次回のnico nico BOOKもぜひお越し下さい

お待ちしています

 

次回のnico nico BOOKは…

12月25日(金)  11:00~11:15 《毎月第4金曜日開催》

クリスマスに開催 

みんな遊びにきてねっ

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る