地域コミュニティセンター nico nico

マーサ21(北館4階)にある子育て支援の施設です。
先生と一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
待ってま~す♪

H30.10.12  ビタミン講座  おくちピカピカ

2018-10-12 13:52:26 | 日記

『おくちピカピカ』

   ~はみがきしてる?~

     歯科衛生士 岡田 弘子氏 


今日ははみがきのお話をお聞きしました

0歳~1歳半前後の元気なお友達がたくさん集まってくれましたよ

  

3回の食事おやつなどの決まった時間のリズムを作ることが

お口の中をきれいに保つコツです。

みんなで歯みがきしてみましたよ~

みんなとっても上手

  

   

 


お土産にかわいい歯ブラシをもらいました。

好きな色を一生懸命選ぶ姿もとってもかわいいみんなです

  


生活のリズムを整えながら、歯磨きも楽しく習慣が付くといいですね


次回のビタミン講座のお知らせ

11月30日(金)10:30~11:30 「子どもが育つ生活リズム」

先着15組ですので、是非予約して下さいね

みなさんのお越しをお待ちしています。

 


最新の画像もっと見る