地域コミュニティセンター nico nico

マーサ21(北館4階)にある子育て支援の施設です。
先生と一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
待ってま~す♪

わんぱくクラブ『運動会ごっこ』H30.10.17

2018-10-17 16:33:46 | 日記

≪ママや友達と一緒に楽しく体を動かそう≫

 

どうぶつ体操で身体も準備OK

最初は、旗をくぐってよ~い どん

  

ママと一緒に 旗をくぐって

 たんばり叩いて ゴール

お友達も鈴を鳴らして応援してくれるよ

 パズル合わせをしよう

だれのお顔かな

 

 お顔が出来てきたよ

            だれかな

あれれ…どっちかな

 やった~できた

    みんなで協力して完成

そりに乗ってお気に入りのぬいぐるみを見つけに行こう

   ママがんばって~    

 どれにしようかな 

 いっぱいぬいぐるみをのせたね

 ぼくも…のれるかな  

 いつのまにか大きくなって 

               ママは押してゴール                            

ぼくは自分でそりをひくよ~

       力持ち

 ぱんださんとうさぎさんに

     あめ玉ボールをたべさせてあげよう

 「どうぞっ」と

  お口にそっといれてあげる やさしいみんな

 自分までは入っちゃった

    みんなで 大笑い 

最後は 障害物を楽しもう

 ママと手をつないで…

落ちないように そおっ~と

トンネルくぐりは人気

  

    その他も みんな 全部クリアー 

みんなの胸には 

アンパンマンのゴールドのメダル

  

          やったね

   がんばった みんな 自分に ママに 拍手

 

次回は、

10月22日(月)  
★わんぱくサロン講座★ 艶肌のつくりかた
~ママは夏肌の疲れを取り去って肌体力UP!!子どもは乾燥肌の防ぎ方~
*先 着:15組  
*講 師:ヤクルト本社中日本支店 化粧品課主任  中野 志乃氏  
*お土産があるよ★

  まだ 予約できます!!参加お待ちしています。 

          BY さりぃ~

 

 

  

 

 

 

 


最新の画像もっと見る