地域コミュニティセンター nico nico

マーサ21(北館4階)にある子育て支援の施設です。
先生と一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
待ってま~す♪

H26.5.21 niconicobook

2014-05-21 13:33:25 | 日記

niconicoBOOK

  ~ 絵本の読み聞かせ会 ~

1階キッズスペースにて開催!!

 

本日の絵本は・・・

    

どうぶつのあかちゃん

アメリカで人気のサミさんの穴あきボードブック。赤ちゃんが注目する「顔」の本。猫ちゃん、ぶたちゃん、パンダちゃん、ライオンくんと、穴あきしかけで次から次へ変わる動物の赤ちゃんの顔がほんとにかわいい!です。

どこどこハート

みんなのハートはどこにあるかな?にわとりさんのとさかや、おめかしした女の子がつけているリボン。ちいさいハート、おおきいハート、いろんなハートがちりばめられているよ。ページをめくるたび、ハッピーな気持ちになることまちがいなし!

ハローキティたのしいピアノえほん

ピアノだけでなく、鉄琴の音色が選べたり、簡単演奏モード、全曲演奏モードなどいろいろな遊びができます。
鍵盤も立体的で、まるで本物のピアノを弾いているよう!どうようだけでなく、発表会でおなじみのクラシックも選曲されており、とても本格的に遊べるピアノ絵本です。

はじめてのあいうえお

親しみやすい絵とリズミカルな文で、ひらがなと言葉をおぼえることができます。おうちのかたといっしょに読む1才からのえほん。

でんしゃにのったよ

電車好きの男の子が、お母さんと東京のいとこの家に行くことになりました。ローカル線から新幹線に乗り継いで、たっぷり電車の旅を楽しみます。

 

たくさんのお友だちが絵本を見に来てくれました~

 「はじまるよ~」の手遊びをして・・・

絵本のはじまりはじまり~~

   

「ねこ!」「ワンワン!」など たくさんのかわいい声が聞こえてきます

手遊びもママと一緒にやりました

また遊びに来てね

 

次回のniconicobookは・・・

6月18日(水) 11:00~11:15 1階キッズスペースにて開催 参加無料でプレゼントもあるよ

 

 


最新の画像もっと見る