地域コミュニティセンター nico nico

マーサ21(北館4階)にある子育て支援の施設です。
先生と一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
待ってま~す♪

H28.11.18niconicoビタミン講座

2016-11-18 13:08:56 | 日記

『アレルギー児 親の交流会』

~アレルギーの理解を広げるために 同じ悩みを持つ皆さんと情報交流~

本日のビタミン講座は、NPO法人 キッズスクエア瑞穂さん主催による講座です

アレルギー支援ネットワーク:中西 里映子 氏

今日は市内、市外…あちこちから、アレルギーのお子さんをお持ちの、親御さんそしてお子さんが、たくさん

参加して下さいました

卵・牛乳・小麦をはじめ、いろんなアレルギーの特徴

お子さんのアレルギーの為に、真剣に先生のお話に耳を傾けます

お子さんが4月からの入園、入学するにあたり、気をつける点、また除去食についても学びました。

今やネットで色んな情報が溢れています

間違った情報を全部信じてしまうことなく、そして自己判断しないで迷ったら専門医に相談しましょう

お話の後は、同じ悩みを持つお母さん同士、自己紹介を兼ねて交流をしました

色んな情報を共有でき、心強いですね

災害時用の救給カレーも試食させて頂きました

とっても美味しそうにパクパク

安心して食べられるっていいですね

 

アレルギーに関する最新情報は「アレルギー支援ネットワーク」のホームページを是非ご覧下さい。

12月のビタミン講座は

12月19日(月)

「イヤイヤ期の子どもとのコミュニケーション」

みなさんのご参加お待ちしております

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る