地域コミュニティセンター nico nico

マーサ21(北館4階)にある子育て支援の施設です。
先生と一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
待ってま~す♪

H30.3.9 ビタミン講座 『子どもの事故防止!』

2018-03-09 12:35:12 | 日記

 

『子どもの事故防止!』

  ~家族でできる安心作り~

             

       講師:北部ふれあい保健センター  井上 舞子氏

 

こんにちは~

今日のビタミン講座は、0歳~3歳くらいのお子さんの身近な事故防止について、

井上さんよりわかりやすくお話していただきました。

   

その周りでは、かわいい赤ちゃんたちがハイハイで動き回ってますよ~

 

お子さんの成長段階に応じて事故も増えていき、命に関わる事例が減ることがないそうです。

   赤ちゃんにとって、お家の中は危険がいっぱい

 「子どもから目を離しても安全な環境」を家族のみなさんでできるといいですね 

 

 

『だるまさんの』大きな絵本にくぎづけ                                               

  

ママへのお話の間、とってもおりこうさんだったので、井上さんに絵本を読んでもらいました

だるまさんシリーズはみんな身を乗り出してましたよ

 

  

井上さんと個別相談もされて、ママ達も不安解消できたかな

可愛い時期だからこそ、みんなで安全で安心して遊べるように見守りたいですね

今日は足元悪い中のご参加、本当にありがとうございました

 

4月のビタミン講座はお休みです。

また5月お待ちしております。

 


最新の画像もっと見る