全力投球で走り続けるSUPPORTER!!

つぶやき・四年目の思い出ページ

7名のサポーター参加!ベガルタ仙台・応援ツアー紀行文(福岡戦)

2016-08-02 07:09:45 | ベガルタ仙台(応援ツアー)

上写真:アビスパ福岡ホームスタジアム 下写真:大宰府天満宮

アウェー福岡戦7/30(土)は1対1で引き分けに終わったが、敵地で勝ち点1を獲得できた。
ウイルソンが3試合連続ゴールを決めた。翌日は福岡県の九州国立博物館、大宰府天満宮の観光をした。学問の神様で知られる大宰府天満宮を参拝し、家族にお守りを買い、土産にした。初めての福岡県は"都会"という強い印象を持った。思いもかけずに九州新幹線を見ることができた。
アウェー鹿島戦8/6(土)・更に期待する。順位11位より上に!

ウイルソン!3試合連続ゴール・おめでとう!!

2016-07-31 05:17:28 | ベガルタ仙台(応援ツアー)
 アウェー福岡戦7/30(土)、ベガルタは1-1で、先制したが残念ながら引き分けに終わった。ウイルソンが3試合連続ゴールを決めた。ペナルティエリア内で横パスを受けたフリーのウイルソンは冷静に右足で押し込んだ。ポジション取りが良かったと思った。後半、ゴール前でフリーになってボールを受け、追加点を挙げるチャンスがあったが、惜しくもゴールには至らなかった。
アウェー鹿島戦8/6(土)エース・ウイルソン、4試合連続ゴールを決め、ベガルタを勝利に導いて下さい。

新潟戦7/17(土)バスツアー応援・紀行

2016-07-19 07:18:30 | ベガルタ仙台(応援ツアー)
 アウェー新潟戦にベガルタ仙台のサポーター約70名参加し、熱い応援を送った。
ベガルタの勝利(2対1)は非常に感動した。各地の名産を食べた事も印象に残った。昼食は高速道路のサービスエリアで喜多方ラーメン、新潟のスタジアムでは越後もちぶた串焼き、帰りのバスの中では駅弁を食べた。
帰り、深夜12時過ぎ頃に、とてもラッキーなプレゼントがあった。トイレ休憩の為、サービスエリアに寄った。安達太良のサービスエリアに立ち寄った。そこで偶然、ベガルタの選手達が乗るバスと遭遇した。バスを降りると買い物をしている選手達を見掛けた。選手達がバスに乗り込み帰路に着く時、"ベガルタコール"で熱い声援を送り、選手達を見送った。本当に偶然に会うことができ、とてもラッキーでした。感動的でした。
湘南戦7/23(土)"14位以上の成績を"ベガルタ仙台頑張れ!!

新潟戦(2対1)ウイルソン・奥埜選手大健闘・大勝利!

2016-07-18 09:53:13 | ベガルタ仙台(応援ツアー)
 アウェー新潟戦7/17(日)、2対1でベガルタの勝利。
4連敗を脱出し、順位を17位から14位まで上げた。勝利にほっと、胸を撫で下ろした。ウイルソン選手、奥埜選手はそれぞれ1点ずつゴールを挙げ、勝利に導いた。GK関選手のPKストップは印象的だった。あのPKを決められていたら、試合の流れは新潟に傾いていたと思うからだ。後半ロスタイム5分は同点になるか心配しながら、応援していた。激しいプレーの連続で、試合が荒れるシーンもあった。
湘南戦7/23(土)・"順位8位に上昇"ベガルタ仙台!生き返れ!

サッカー応援紀行文(G大阪戦)プラス(奈良県観光)世界遺産巡り!

2016-07-11 07:35:33 | ベガルタ仙台(応援ツアー)

法隆寺と古代蓮の花

7/9(土)アウェーG大阪戦・ベガルタ仙台応援ツアーに参加した。
試合の結果は、1対3で敗北。翌日は気分を入れ替え、観光地巡り(奈良県)をした。薬師寺、唐招提寺、法隆寺へ行った。鑑真が建立した唐招提寺。遠い昔の奈良時代の偉業に感動を覚えた。聖徳太子が建立した、現存する世界最古の木造建築物の法隆寺も、さらに感動した。法相宗の大本山である薬師寺、この建造物も世界遺産である。約1400年前の歴史に触れることができ、新鮮な思い出として心に刻んだ。
G大阪戦の応援と奈良県の観光でかなり有意義な2日間であった。