The End and the Beginning

~ほぼ洋ゲー日記~

TWO WORLDS ~Final~

2011-05-24 00:00:00 | TWO WORLDS

 

2011年5月24日のブログ記事の復刻です。復刻記事としてはこれが最後になります。
いづれ元々のブログ日付に戻して更新します。

TWO WORLDS 遂にクリア!

 

RPGとしては2008年3月のゴシック3以来3年振り!

ブログ開設・ヘタレ日記開始以来初!

とにかくヘタレ日記で紹介したものを1つクリアできたよかったです。

一番古いセーブデータは2009年4月だったので、2年かかった計算です。

プレイ時間は画面上は60時間くらいでしたので、

実際はそんなに長時間って事でもありません。

 

今年の抱負が1つ達成できた^^

 

もうあとは多分ラスボスのみと思い、レベル43から50までひたすらレベリングしました。

 

只のレベリングってのを久しぶりやった気がする・・・。

 

そして遂に・・・・コイツがラスボスか?

 

と思ったら変身して怪物に・・・・

これは近接攻撃が効かないので、毒魔法のヒットアンドアウェイという

セコい戦法で撃退!向こうの足が遅くてよかった^^

 

このモンスターでは終わらず、最後の?門を開くと!ムービーが始まりました。

 

悪?についたら白い人を倒して終了、

善?についたら黒い人をたおして終了しました。

 

黒い人を倒したら長めのムービーがあったので、これが正規の終わりなんでしょうけど・・・。

 

恋人と再会して、また旅に・・・・・

 

FIN

<モンスター編>記念にモンスター5体紹介

①ネクロマンサー

結局残りの4つの塔も制圧したのでこのモンスターの毒魔法がラスボス戦でも有効に・・・・。

②scaplari

意味のわからない名前ですが、タコお化けかな、ユニークでした。

③trachidis

カマキリ+甲殻系のようなおぞましいモンスターでした。

横から見ても怖い

④ドラゴン

RPGの王道モンスター。これは少し小さいタイプでした。

⑤DEAD KNIGHT

まさしくな感じの骸骨騎士ですが、スケルトンではありません。

<鎧編>

意外と装備ゲーになってましたが、前回迄で紹介しなかった残りをupします。

552番セット

555番セット 552との色違い

564番セット 最終鎧の色違い

そして、最もユニークだったのはなぜかグレードが下の方の334番でした。

なんか不思議な・・・・・・・

スパイダーマンの鎧みたいな感じ。

・・

・・・

・・・・・

後半は槍一本になってしまいましたが、使ってない魔法もたくさんありました。少し心残りです。

召喚獣も時間の許す限りですが、覚えたものを次々に出していく事も可能です。

今度暇な時にでもこの召喚獣全部だしでも戦ってみよう。

そ・し・て! TW2! 買いましたっ!

もう14時間程やっています。まだ装備もレーザーアーマーなので、序盤なのかな、だんだん面白くなってきたところ・・・。

前作と違いすぎてなんだかな~って感じですが、今回も槍になってしまうかも・・・・・?

そんじゃ、おしまい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年の抱負(2010) | トップ | TOW WORLDS Ⅱ その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TWO WORLDS」カテゴリの最新記事