虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【move your heart naturally】楽して痩せようなんて、甘い。

昨日は家族でお昼に、ピザ食べ放題のお店へ行きました。

普段食事には気をつけているので、

「たまにはいいか」

と、たらふくピザを頂きました。

石窯で焼いた
焼きたてのピザを
10種類以上味わうことができて家族も喜んでおりました。

毎朝、体組成計に乗っています。
今朝もいつも通りの「体重」「体脂肪率」でした。

先日、犬猫の動物番組のメインの方が、

「1番のダイエット方法は、毎日同じ時間に体重計に乗ることだ」

と、おっしゃっていました。

同感です。

毎日同じ時間に体重計に乗る。

これが簡単なようで、
意外と奥深く、
難しいことなのかもしれないな、と思いました。

ちょっと食べ過ぎたかな?
の、翌日には「体重計に乗りたくない!」という気持ちになります、笑

そこで、今日だけはいいか、と乗らずにいると・・・

ずるずると次の日も、次の日も・・・・

結局「や〜めた」となってしまう。

毎日体重計に乗ることのできる「精神状態」でいる

メンタル・トレーニングでもあります、笑

己の弱さに打ち克つ!

と言ったら大袈裟ですが、

継続できている=怠惰な自分に負けていない=ダイエット成功

となるのだと感じます。

楽に
できそうな

ただ毎日体重計に乗るだけダイエット

も、「楽」ではないのでしたぁ〜、笑



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「〜move your heart naturally〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事