虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【move your heart naturally】ルールを破らず受け入れるためには。。。さてどうしようかな。

昨日は

短期入所生活介護(ショートステイ)を利用したいというお客様のもとへ行ってきました。

認知症の奥様をご主人がデイサービスやヘルパーさんなどの介護サービスを利用しながら、
なんとか在宅生活を続けておられる家庭にお邪魔しました。

お子さんもいらっしゃるようですが、
心の病で引きこもり、部屋からは出てきませんでした。

ショートステイを利用したいという理由は、
ご主人自身が手術を受けるため、10日程度入院をしなければならず、
その間、奥様を自宅で一人にしておくことができないから、でした。

ただし、施設のルールとしてショートステイ利用中

・熱が出たら帰ってもらう
・救急搬送必要時などには家族に来てもらう

があり、今回のお客さまのようなケースでは、
ご主人が入院中に万が一

・奥様熱発
・奥様救急搬送

となった場合、対応できるご家族がおりません。。。。

さてさて
どうしたものか?

放っては置けません。

なんとかお受け入れはしたいです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「〜move your heart naturally〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事