虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【小説】日の丸恵之助(ひのまる めぐみのすけ)物語〜その35〜

年末年始の会社の休みを使って、
恵之助は社内で「異端児」と言われる直属の上司
太川店長の勢いに巻かれ、カンボジアへと旅立った。

アジアのハブ・シンガポールを経由して
カンボジア・プノンペンへ。

国の香りってあるんだなぁ、独特な香りのプノンペンだった。
ふたり中央市場(セントラル・マーケット)を訪れると、
強烈な臭いに鼻がひん曲がる。
魚の腐ったような臭いと、フルーツの様々な甘い香りが混ざって
なんとも言い難い独特な匂い。
それも次第に慣れて来た頃、太川店長は

「助、ちょっとこれ値切ってこい!」

と、、、、、

「世界各国に散らばっているチャイニーズの商売人から値切ることができたら大したものだぞ、助〜。行ってこい!」

と。。。。

恵之助は、買いたくもない香水を手にキャッシャーへ向かい、
片言も片言、ほとんど喋ることの出来ない英語で、

「please down the price!please、please」

と交渉にもならない、

「値段下げて、お願い、お願い!」と幼稚な言葉を繰り返す。

きれいな女性2人は嘲笑。
まけていただけるはずもなく、恵之助は言い値で買いたくもない香水を購入した。
太川店長のところへ戻ると、ニッコニッコの笑顔で、

「どうだった、助!よく行ったなぁ〜、勇気あるなぁ、やったな助!」

と、撃沈した恵之助の勇気を称えてくれた。

この人は、ダメダメな自分をカンボジアまで連れてきて、
鍛えようとしてくれているんだ。。。。。

と、有り難くもあり、この先どんな試練を与えようとしているのか?
と恐ろしくもあり、複雑な気持ちになる恵之助だった。

つづく。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「小説」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事