虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【意識革命】お腹(肚)は出ているのがいい。

私は昔から健康には関心が強くありましたので、
「呼吸」の大切さもわかっていて、特に

腹式呼吸が大切である。」

ということも理解し、自分ではちゃんと

腹式呼吸ができている。」

と思っていました。

しかし、全然できていなかったんだなぁ〜

ということが最近の実感です。


を改めて確認してみると、

なんとなくやっぱり
お腹が出ていることは
頭のどこかで「恥ずかしい」気持ちがあり、

こんなお腹は嫌だ〜と、


無意識に引っ込ませてしまっている。
誰に見られているわけでもないですが・・・・・笑


だから、十分にお腹を膨らませることができていなかった。

第35代横綱 双葉山

このお腹()でいいんです。
このがいい。

お腹は出ていても恥ずかしくない!
むしろかっこいい!

くらいに思っておきます、笑

45ー45到達で話題の
大谷翔平選手のお腹もまぁ
出てる、と言えば出ている、笑






問題は「お腹の出方」なんだと思うようになりました。

お腹が出ている=恥ずかしい

という気持ちは消します、笑

戦闘モードでも
「肚が座り」「落ち着いている」

そんな「出っ腹」「太っ腹」になりたい!笑

そして、「非」戦闘モードではなおさらに、

腹に力は「込めない」。

なんとなく私を含め多くの人が

腹に力を「込める」ことが大事、という意識があるように思いますが、

意識して「込める」は違う実感です。

力みなく腹に張り?が出る。

体幹をしっかりと支えてくれる力が自然と働いている。

が正しいような気がしています。

これはさらに自分の身体で確かめて生きたいと思います。

静止軌道電位が乱れています。

M級フレア発生

太陽黒点数159

大きな地震・噴火に注意します。
特に、南(半球?)の火山の噴火が気になります。

24時間震央分布

南の火山は日本列島の「」かもしれないし、
栃木県「南部」のような、「」かもしれない・・・
とにかく「南の火山」が気になります。

台風1314号の「」にも
今のうちから注目しています。


注目して備えていれば、大丈夫になる!(本当の「最悪」を免れる意味です。)

今日も「防災意識」と「大地への感謝」「水への感謝」「水分・ミネラル補給」を忘れずに過ごします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本の、地球のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当にありがとうございます。

今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事