虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【日本人の強み】「混血」「縄文」「江戸」「日本語」〜人類皆兄弟への「解放」〜


お楽しみコラボ〜
細かいところの真偽は
私には全然わかりませんが、

このおふたりの動画はよく観て楽しませてもらっています。



今、ネット世界では

開示

大ブーム。

「日本人は混血」

というキーワード。

だから天皇は万世一系ではない

とするは、、、、、、、????要注意・警戒で観ます。

だから人類皆兄弟

とする方向性の話に、共感が持てます。

上記動画で参考になったお話3つ。

江戸時代自給自足を260〜300年続けることができた時代を持つのは日本だけだ。
「次の時代を作るのは日本だよ」「他の国が世界を一つにしようすればそれは『征服』になる。」
「日本が世界を一つにしようとすれば、それは『解放』になる。」

by ビル・ゲイツ

・皇室が京都へそろそろ帰る

・言霊と周波数、日本語の独自性

以上3つ、大変参考になりました。

この御二方のそれぞれの動画を観ると

ものすご〜く濃ゆい〜

最近こういう話に興味が沸き始めた私には
チンプンカンプンのお話も多いですが、
とにかく「面白い」です。

ただ、今回のコラボ動画は、
大変わかりやすかったです。

感じたことは

江戸時代を参考に

ということが非常に大切。

日本語の独自性
言霊

ということも考えると、

昔ちょっと興味を持った

『江戸言葉』『江戸しぐさ』

というものをもう1度勉強してみようかな

と感じています。



そして、コロナパンデミック初期にすごく気になって調べた

貝原益軒さんの
「養生訓」

益軒さんも江戸の人です。


私の中で、

縄文
江戸

が熱いです。

静止軌道電位が乱れています。

地球磁場
グラフが大きく乱れた27時間後、
本日深夜0時ごろ
地震に注意します。

放射線濃度

24時間震央分布

地震・噴火に注意します。

地震発生地域と放射線濃度の相関に注目しています。



注目して備えていれば、大丈夫になる!(本当の「最悪」を免れる意味です。)


大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

急に12月上旬の寒さデータを可視化してみました。というツイートを見て思ったのですが、https://twitter.com/ShinagawaJP?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwt...

goo blog

 
今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいて有り難う御座います。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当に有り難う御座います。

今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事