虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【move your heart naturally】毎朝体重計に乗ろう。

もう長いこと体重は大きく変わっていません。
体脂肪率も10%前後をキープしています。

健康診断では、お医者さんからも

「皮下脂肪が少ないですね」

と褒められます。

毎朝体重計に乗っていると
いろいろなことがわかります。

「昨日は食べすぎた」

はもちろんのこと、

大量に快便!どっさり宿便が出ると
こんなに体重減るんだねぇ、へぇ〜

とか、

塩分の多いものを食べると
体脂肪計では数値が上がりやすいな、

とか、

夕方に量ると体脂肪は低く出るんだな、

とか、

色々わかってきます。

そして、

食べるものの内容や

体を動かすこと

を意識し出します。

意外にも
睡眠の量によっても
体重や体脂肪率に変化があったりするので、

寝る時間も気をつけます。

ちょっと体重が増えすぎたかな?

と思えば、平気でお昼ご飯一食ぐらいは抜きます。

もちろん、そういう時は

「間食もやめておこうか」

となります。

毎朝

乗るだけ

洗面台に置いてある

体重計に

顔を洗った後に

乗るだけで

1日の行動が少しだけ変わります。

毎朝、体重計に乗ってみよう。

できれば「体組成計」で、体脂肪も測れるものがいいです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「〜move your heart naturally〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事