虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

憲法改正の世論調査結果を見て思うこと。〜「世論調査なんてやつは・・・・」〜

NHK世論調査
憲法改正必要ある
35%

読売新聞世論調査
憲法改正する方がよい
61%


世論調査ってやつは・・・・


どこを
どう切り取るか?
どこを強調するかによって

いかようにもできるなぁ

と、改めて感じました。

今回のは特にわかりやすい、笑

そのため私は、

世界人口80億人到達!

という

2022年11月15日の報道にも懐疑的です、笑


データ
統計

に関して面白い動画を見ました。

信じるか信じないか

【驚愕】驚きの統計

「あなたの感覚は間違っている」



例えば

1年のうちで、人身事故の当事者になる確率

50分の1

交通事故で死ぬ確率

10000分の1

専業主婦が浮気をする確率

50分の1

などなど・・・

全ての統計発表の後に

「信じるか信じないかは、あなた次第です!」

というコメントをつけていますが、
本当にその通りだなぁ、と感じます、笑

事故も浮気

同じ人が何度もやる!

っていう可能性が高い!笑

ということも含めて、

データ
統計

というものは、ほどほどに・・・・と思います。

思えば、
コロナ禍のこの3年余り

データ
データ

科学的根拠
エビデンス

踊らされ続けてきた感がすご〜〜〜く強いです。

私は踊らされずに「魅惑ちゃん」ですが・・・笑

上記紹介動画のタイトルは

【驚愕】驚きの統計

「あなたの感覚は間違っている」

とありますが、

数字より
データより
統計より

わたしの感覚を信じたい、です。

そうなれるための

生活習慣「努力」

「努力」

なんて、

大っ嫌いだー

「努力」

なんて、

ダッセ〜、ぺっぺっ

なんていう感情が湧いてくる人は
要注意人物だぁーナンチャッテ。まんざらでもないです、笑

この「努力」がかっこいい!

超Cool!

というイメージに変換してくれているのが

大谷翔平選手

であり、

侍・ジャパンのメンバー

であり、

各分野で活躍している人たちなんだなぁ

と感じています。

さっと

ゴミを拾う姿も

かっこいい〜

ってなればいいな。

2年前、娘の中学校卒業式では、

イケメン
イケてる女の子

たちの方が、卒業証書授与の際に

「ハイ!」

と気持ち良い返事をし、
背筋を伸ばして
歩く姿も美しかった


そんな素敵な若者たちが今は

高校2年生。

楽しみです。

努力
ゴミ拾い
身だしなみを整える
規則正しい生活
平凡
清貧

を笑う価値観はもう古い。

そういう雰囲気の醸成中〜

真面目を笑う者
清さを汚す者
正直を貶す者

が目立つ。

目立ちすぎは
いずれ消えていく・・・・・・・

本当の「悪」は、表に出ない
うまいことやっているんだろうから

目立つ者

も気の毒だ・・・・

とにかく

他人の「あんなこと」「こんなこと」よりも

自分、
自分、

自分の中の神様〜

と言い聞かせながら

努力
修行

を重ねて生きたいです、笑

放射線濃度が高い
・九州
・北海道
火山噴火に注意します。

C級フレアは当たり前のように発射〜
X級に近いM級フレアも連射されています。


太陽黒点数120

昨日の5時34分から
26時間地震がピタッと止んでいます。

黄色
緑色
の点々が密集している地域は、リアルタイムで注意のようです。

5月6日土曜日
満月

交通事故にはくれぐれも
ご注意を〜

注目して備えていれば、大丈夫になる!

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずに過ごします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも読んでくださっている方へ、
誠にありがとうございます^^
日々修行に励みます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事