虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【地球防衛チーム】をJAXAが設置。というニュースに「どきどき」「わくわく」してしまう。

毎朝の産経ニュースチェックで、
とくに気になったニュース3つです。

8月8日
天皇陛下、スイス大統領とご会見
地球温暖化など話題に
国交樹立160周年の節目
天皇陛下、スイス大統領とご会見 地球温暖化など話題に 国交樹立160周年の節目

天皇陛下、スイス大統領とご会見 地球温暖化など話題に 国交樹立160周年の節目

天皇陛下は8日、スイスのアムヘルト大統領と皇居・御所で会見された。

産経新聞:産経ニュース

 
ブラジル・サンパウロ州
旅客機墜落、乗員乗客61人全員死亡
機体は住宅街に墜落

旅客機墜落、乗員乗客61人全員死亡 機体は住宅街に墜落 ブラジル・サンパウロ州

ブラジル南東部サンパウロ州ビニェドで9日、乗客乗員計61人を乗せた旅客機が墜落した。地元メディアによると、全員が死亡した。ボエパス航空が運航し、南部パラナ州カ…

産経新聞:産経ニュース

 

JAXAが

“地球防衛チーム“を設置

5年後の小惑星「アポフィス」接近もにらむ
JAXAが〝地球防衛チーム〟を設置 5年後の小惑星「アポフィス」接近もにらむ

JAXAが〝地球防衛チーム〟を設置 5年後の小惑星「アポフィス」接近もにらむ

宇宙空間を漂う小惑星は、たまに地球に落ちてくる。規模によっては究極の自然災害となりうる事態を避けるべく、宇宙航空研究開発機構(JAXA)が本腰を入れ始めた。4…

産経新聞:産経ニュース

 

子どもの頃、
楽しみに見ていたアニメ

「絶対無敵ライジンオー」
〜ぼくたち、地球防衛組

を思い出します。


本作は、陽昇学園の5年3組に在籍する小学生たちが、巨大ロボット・ライジンオーの操縦者である光の戦士エルドランと出会い、「地球防衛組」として五次元世界からの侵略者・ジャーク帝国と戦うという内容である。(Wikipediaより)

今から33年前の作品です。

当時、無性にこのアニメが好きでした、笑

「地球防衛」

に、無性に惹かれていたのかもしれません。

そして、2024年の今、

JAXAが「地球防衛チーム」を設置というニュースに触れています。

どきどき、
わくわく、笑

5次元世界からの侵略者

との「対峙」。

光の戦士

ならぬ、

「虹の戦士」

天皇陛下のスピーチはやっぱりヤバかった。。。。全てがつながりました。そして「大丈夫」を確信致しました。 - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

天皇陛下のスピーチはやっぱりヤバかった。。。。全てがつながりました。そして「大丈夫」を確信致しました。 - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

私個人的には、超絶決定版!何だか全てがつながった!そんなめちゃめちゃ面白い動画でした。【禁忌】天皇陛下が世界に向けて発信した「日本の超古代信仰」のスピーチが世界...

goo blog

 
として、

ひっそりと
こっそりと

「地球防衛」に貢献できたらいいな、

という空想世界に「も」住まわせてもらっております、笑

静止軌道電位が乱れています。



本日8月10日曜日
17時34分

大きな地震に注意します。

太陽黒点数259




大きな地震・噴火・「通信障害」・「不慮の事故など」に注意します。

台風5号「マリア
の動きにも注目しています。

注目して備えていれば、大丈夫になる!(本当の「最悪」を免れる意味です。)


今日も「防災意識」と「大地への感謝」「水への感謝」「水分・ミネラル補給」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいて有り難うございます。

日本の、地球のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当に有り難うございます。

今日も頑張れます^^




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事