虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

天皇陛下のスピーチはやっぱりヤバかった。。。。全てがつながりました。そして「大丈夫」を確信致しました。

私個人的には、

超絶決定版!
何だか全てがつながった!

そんなめちゃめちゃ面白い動画でした。

【禁忌】天皇陛下が世界に向けて発信した
「日本の超古代信仰」のスピーチ
世界を揺るがすレベルでやばかった・・・


昨日も
天皇陛下が
世界「水」会議開催にあたり
20分間のビデオ講演を英語でなされたことを
日記に書きましたが、多くの方がご存知のように
今上天皇陛下は「水」の専門家であられます。


以下は私の完全な自分ワールドですが、
最近の私は「水神」「龍神」「空海さん」
と非常に縁が強いと感じています。
「巳」年ですしぃ〜、笑




そして、

パパの日記」

というタイトルは、単純に「2児のパパ」から来ているのですが、

昔読んで感銘を受けた本

「虹の戦士」

地球が病んで 動物たちが 姿を消しはじめるとき まさにそのとき
みんなを救うために 虹の戦士たちがあらわれる



と掛け合わせてつけたブログタイトルになっています。

虹=希望

という意味もあるようですが、

虹=蛇

で「不吉」とする考えもあるようです。

太陽信仰×水信仰

と言いますか、

お日様もお水も
とても有難いもので、
そのことを私も含めて
忘れてしまっている
現代人。

雨が降っては

あ〜嫌だなぁ〜

と不満ブーブー言ってしまう、笑

ダメだこりゃ、笑

しかし、少しずつではありますが、

お日様へ感謝
お水が使えて感謝

という気持ちを思い出しつつあります。

そんな気持ちでいられる時は、

気持ちがいい
清々しい

です。

お日様に心を温められて

ぽっかぽか

お水に清められて

シャキーン!

そんな感じでしょうか。。。。。笑

とにかく

不安に目を向ければ、
(向けさせようとする「情報」には注意しています。)

ど〜しよ〜
焦る
イライラ
ぷりぷり
プンプン

ってなってしまいがちな今の世の中の雰囲気を
変えたいなぁ〜

不安
不満
焦り

縛りつけようとする
そんな「雰囲気」を変えたいなぁ〜

何かと戦うわけではなく、

自分の生活を整えることで

自分の雰囲気を変え、
周囲半径1m〜3m、
家庭内、職場、地域の雰囲気を変え、
市、県、日本、世界、宇宙(あら、行き過ぎた・・・・笑)
を良い方向に変えたいなぁ

という空想に浸っております、笑

とにかく
自然に感謝をする気持ち
思い出せば、

大丈夫ダァー

とかなり楽観的ですが、本当にそう信じています。

私の自分ワールド全開のお話を最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。

ここまで
読めた人はきっと、

大丈夫!

一緒に

お日様お水大自然に感謝をして生きましょう^^

太陽黒点数100



2023/ 3/23 13:37 更新
太陽風は平均的な速度に戻っています。磁気圏は穏やかです。



黄色
緑色
の点々が密集している地域は、リアルタイムで注意のようです。

注目して備えていれば、大丈夫になる。

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
毎日読んでくださっている方、
本当にありがとうございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事