虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

気になるニュース2。〜USAトゥデイ紙が意見記事を掲載するほどの過剰死の惨状〜

「アメリカの若者たちの原因のわからない死が拡大しており、この理由を探らなければならない」

2015年-2023年5月までの米国の24歳までの年齢層の超過死亡の推移


2019年-2021年までの18歳-64歳の米国の死亡数の推移




(感想)

日本でも

超過死亡数

注目している人

そんな言葉すら知らない人

に大きく分かれているなぁ、と感じます。

私はすごく気になっていて、
その数字を追っております。


救急車が多いなぁ

とか、

亡くなる人が多いなぁ

となんとなく感じている方は、

超過死亡数

という言葉を知っている人よりも

多い気がします。

上記記事のように

割と大きなメディア

USAトゥデイ紙

が意見記事を掲載する

というようなことが、

日本でも起きれば、

超過死亡数

という言葉を知る人は増えるのかな。

超過亡数がなぜ増えているの?

という疑問を持つ人が増えれば、

今は多くの人の

免疫力が落ちてるんじゃないか?

となんとなく思う人が増えるんじゃないか。。。。

と思います。

じゃぁ、なんで免疫力が落ちているんだ?

という疑問を持つと、

コロナ?
コロナ対策の方
何?何?

となる人も増えるのかな。

結局、真相には辿り着けないのかもしれないし、
人それぞれ
信じる内容は異なるのだろうし、
それを押し付ける必要もないし、

自分と違う意見の人を
非難、批判、嘲笑、ばかにする
必要もないと思います。

だけれども、

一つ

これだけは

言えるのではないかなぁと思うのが、

健康的な生活を心がけるに越したことはない!

超過死亡数

という言葉を知る人が増えれば、

もう少し真剣に

生活習慣を整えよう!

と思う人が増えるのではないかな、という希望。

あまりいろいろな情報に触れすぎてしまうと

ガーン・・・・・
絶望・・・・・・

となってしまう方もおられるかもしれない。。。。

ので、あまり深掘りせずに

生活習慣を整える

ことをもう少し大切に

感じていただけるといいなぁ、と

強く
強く
思う

今日この頃です。

どなたか
お一人でも
お二人でも
なんなら
10人20人30人でも〜

ご参考にしていただけたら幸いです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事