虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【白浜神社】本殿への参拝は下記期間中(7月中旬より8月末まで)止められます。その理由は、なんとも悲しい・・・・・人類よ、相当に落ちぶれたもんだな。。。。

伊豆最古の神社
白浜神社の本殿参拝は
下記期間中(7月中旬より8月末日まで
止められるようです。

理由が大変悲しい理由です。

さらに

本殿参拝を出来るよう再開後も、

目に余る使用状況によっては
止めさせていただくことも御座います

とあります。


伊豆東部火山群 - Wikipedia

伊豆東部火山群 - Wikipedia

 
白浜神社の歴史(創建)

「社伝(由緒書)によると、まず三嶋神は南方から海を渡って伊豆に至った。そして富士山の神・高天原の神から伊豆の地を授けられ、白浜に宮を築き、伊古奈比咩命を后に迎えた。さらに、見目・若宮・剣の御子の3柱や竜神・海神・雷神などとともに伊豆諸島の島焼き(造島)を行なった。島焼きによって、初島に始まり神津島大島三宅島八丈島など合計10の島々を造り、自身は三宅島に宮を営んだ。」


このような場での不敬が許されるはずもないですね・・・・

「参道で横になったり食事をした後ゴミや空き缶を放置されたり、手水舎では足を洗ったり体を洗ったり、水の中に汚れた手を入れたり、注意しても次から次でどうしようもない状態となります」

畏れを知らない

ここまでとは・・・・

と言いつつも、昔の私も同じようなことをしていたかも。。。。

大自然へ「謝罪」と「感謝」。

気をつけます。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事