虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【パキスタン】洪水、【日本】台風11号。〜アッラーと八百万の神々〜

・パキスタン
・国土の1/3が冠水

日本の面積の約2倍
人口約2億2000万人

地図で見ると
ほとんどが山岳?砂漠地帯?
緑色の部分の中央を
・インダス川
が流れていて、
おそらくその周辺で
・大洪水
が起きている、と考えられる。。。。




とすると、

・国土の1/3が冠水

って、

人が住める場所のほとんどが冠水

してしまった、ってことなのかもしれない。。。。。

すでに

・1100人以上が亡くなられて
・3300万人以上が被災している(国民の7人に1人)

と報道されています。

被害にあわれた方々のご冥福とお見舞いを申し上げます。

今まで知らなかったことなのですが、

・パキスタンという国名は
パーク(神聖な)
・スターン(場所)

という意味で、

・国歌は
神聖なる大地に祝福あれ

現在の正式な国名は

パキスタン・イスラム共和国


(Wikipediaより)

イスラム教徒である
パキスタン国民心情を想像すると、

神の怒り

と感じている人も多いのかもしれないな、と。

日本には現在
・台風11
が猛烈な勢力になって
向かってきていますけれども、

ちょっとあり得ない進路を
辿りそうだ・・・・
と思い、昨夜ブログを書きましたが、


今朝になってみたら
このまま西に進んで
九州・本州は避けてくれそうな
予想進路に変更されていました。
(沖縄の方には申し訳ないです。。。)

ニュースでも
トップニュースとして扱われて
日本国民の注目が集まったことで

量子力学発動!


と個人的には真剣に思っています、笑

でもまだまだ油断は禁物。
ニュースでもどんどん警戒を促してほしいな、と思います。

マス・メディアの威力

を常々感じているわけですが、

インターネットの発展に伴い、
マス・メディアの威力減少中・・・・

・インターネットのネットワーク
・脳神経のニューロンのネットワーク


・菌類のネットワーク

目に見えない
ネットワーク
シナプス
ニューロン
神経物質

のようなものが、インターネットの世界で
日々
繋がっては
閉じて、
繋がっては
閉じて。

半ば強制的に
神経回路を刺激して
作られた
マス・メディアの世界。

自然と
不自然。

なんとなく(知る情報)と
強制的に入ってくる情報。

焦らずに
安心して
リラックスの状態で

情報に
雰囲気に

触れていると

自然と
不自然

の見分けは簡単、のように思える。

焦って
不安で
イライラした状態だと

不自然な情報
不自然な雰囲気に

呑まれてしまう。。。。。

そんな気がしている
今日この頃です。

でも、とにかく
・量子力学の可能性
に、ものすごく希望を持っています、笑

真面目に生きる
日本人が、

思いやりのある
日本人が、

八百万の神を感じて生きる
日本人が、

「意識」する力っていうのを

感じながら、これからの台風シーズン

・台風の動き

に注目していきたいと思います。





今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事