虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

インフルとコロナ、ワクチン同時接種推奨と聞いて。

・怖い、怖いよぉー
・ゾッとする・・・
・うぇ〜、マジですか??

っていうのがこのニュースの見出しを見た時の

記事の中身を読んでみると、

「健康上のリスクはない」

と言い切っている。

右腕にコロナワクチン打って、
そしたらすぐに、
左腕にインフルエンザワクチンを打つ。

ほら、
1日で両方済ませられるからいいでしょ!

って、言っている。。。。。

私は

「おぉーそれはいいですね!」

とはならない。

「怖いよぉ」
「ゾッとするよぉ」
「絶対にイヤ!」

って、心が言っている。。。。。。。

数日前に読んだブログで

薬の安全基準には、
A:長期的に安全だと証明されている
B:短期的に危険はないと証明されている
の2つがあるそうです。

「長期的に安全と証明」

「短期的に危険はないと証明」

全く違う。

インフルエンザのは「長期的に安全と証明」されているのかな?
コロナのは「短期的に危険はない」と一応証明されているのかな?

二つを同時に打つのは「人類史上初の試み」ではないのかな?

それを、「健康上のリスクはない」と言い切って、

皆さん安全だから
大丈夫だから

自分を守るためだけでなく、
世のため人のため
に打ちましょう!

右腕に打ったら
即、
左腕に打つ!

ほら、来院も一回で済んで
簡単でしょ!

っていうのは・・・・・・ちょっと・・・・・
私はどうしても受け入れられない・・・・・
と「心」がどうしても・・・・・

同じ方のブログからの引用になってしまいますが、

イギリス医薬品・医療製品規制庁公式HPの発表で、
「現時点では妊婦へのワクチンの安全な使用を十分に保証することはできないと考えられる」

こう言った(公の)情報が流される量と

・大丈夫だから
・安全だから
・メリット

の(公的なもの、個人的意見両方の)情報

流される量の圧倒的な違い

ものすごく違和感を感じています。

ちょっとでも
否定的な情報は

「デマだ」

という思考回路にされてしまっている。。。。

昨日のブログで

マスメディアの力によって

無理矢理
強制的に
刺激して
思考回路を作られている

ようなことを書きましたけれども、

この今日の同時接種のニュースを見て
世間一般の大多数がどういう反応をするのだろうか?

注目したいと思いました。

今朝私が起きてから
ずーっと
雷様が

ゴロゴロ〜

と鳴っています。

今日は「防災の日」。

「人災」も含めて
「防災」意識を高めていきたいと思います。





今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事