虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

「老けるのか?」「若返るのか?」の分岐点。

段々と物価が上がってきていますねぇ

昨日も買い物に行って驚きました。

値上げ、値上げのオンパレード。

お菓子類なんかは値段を上げずに

中身を減らす作戦が多いように思いました。


・間食をお菓子ではなく、ドライデーツやナッツ

にしたことも【良いうんち】に影響していると感じていますので、
お菓子の内容量が減るのは、全体にとってはいいことなのかも。

なるべく健康で働き続ける

ことを目標に頑張っていますが、身体には

・良いものを入れて
・悪いものは出す

ができれば1番いいのだと思いますが、100点を目指すのは無理〜

腸内細菌も善玉菌7:日和見菌2:悪玉菌1

「悪」も1は必要なんだ。

でも、90点目指すのだって至難の業。

だから身体にはなるべく「害(悪)」の少ないものを入れて、
入っちゃったものは仕方がない・・・・
頑張って出す。

この、頑張って「出す」

をしてくれているのが、私のカラダ。

臓器が頑張ってくれて

排泄してくれている。

若い頃は本当に臓器に負担ばかりかけてしまっていたなぁ

と反省。

それでも今も頑張って働いてくれている。

ありがとうね、私の臓器。

解毒作用

がどれだけ働くか?

これが「老けるか?」「若返るか?」の鍵だと思って、
食事に気をつけて生活したいと思います。

でも出してもらったものは
有り難く「うまい、うまい」っていただきます、笑

静止軌道電位乱れっぱなし

太陽黒点140越えが3日続いています。

東南海地域マッカッカ

M1、2、3、4、5と来ていま〜す
M6、7、8、9とならないように注目〜

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事