虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

大量破壊兵器「SOL」を想像してしまいます。〜でも「量子力学」「i」の力で消してしまえ〜

「万里を見下ろす目とたたく拳を手にした」
北朝鮮「衛星」発射 金正恩氏「万里を見下ろす目とたたく拳を手にした」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

北朝鮮「衛星」発射 金正恩氏「万里を見下ろす目とたたく拳を手にした」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 「これで万里を見下ろす『目』と、万里をたたく『拳』の両方を我々は手中に収めた」 朝鮮中央通信によると、平壌にある国家航空宇宙技術総局の総合管制所を訪れた北朝...

Yahoo!ニュース

 

う〜ん、

これは
ものすごく重要な示唆をされているような気がしてなりません。。。。。

陰謀論や都市伝説など全く興味のない父親との会話です。

父「最近やたらと車が燃えるけど、どうなってるんだ???」
父「最近の車はコンピュータ制御されているからそういうことも関係するのかな?関係ないか?アハハハハ〜」

わたし「よく分からないけど、多いよねぇ〜。気をつけようがないけど、気をつけたいね。アハハハハ〜」

父「お母さんがよくいうんだけれども、青信号でも車が突っ込んでくることがよくあるから、お父さんも信号が青信号でも気をつけてね、って。怖いよなぁ〜。」

わたし「最近ニュースでも交通事故のニュースが多いもんね。気をつけようねぇ。」


北のお方の発言

「万里を見下ろす目とたたく拳を手にした」

「SOL」が浮かんできてしまいました。。。。

人工衛星からレーザー光線を地上に照射する大量破壊兵器「SOL」(ソル)を使用。


とまぁ、真偽はともかく
そんな可能性も0(ゼロ)ではないよね、
くらいに知っておきたいと思います。

・目には見えないもの

もある

と言っても誰も疑うことはないと思いますが、

・量子力学でこの世界はできているかもよ

っていうとまだまだ疑う人の方が多いんだろうと想像します。




わたしはこういう方程式を見ると

拒絶反応が起きてしまうくらい数学や物理は苦手だったのですが、笑

量子力学には大変興味が湧き、色々と調べたりしています。

量子力学の基礎方程式である上記の

シュレーディンガー方程式には、

目に見える世界では説明ができない(存在しない)

i=「虚数」

が用いられています。目に見えない世界では、
存在しないはずだけれども、

「虚数」がないと成り立たない方程式

この「虚数」の「i」は

Imaginary numberの「i」であることを知りました。



目に見えていないものへの

想像は

人それぞれのはずですが、

その想像は今まで「マス・メディア」によって

随分と誘導されてきたんだよね、ということがよくわかります。

多くの人間が想像したことが

実現してしまう世界

がまさに「今」の現実となって現れている

ということがなんとなくですが、腑に落ちてきています。

だから

悪い未来を大勢が想像していれば

悪い未来がやって来るだろうし、

良い未来を大勢が想像していれば

良い未来がやってくるでしょう

という、超お子ちゃま思考です、笑

ただ、何も行動せずに
頭ん中だけで

お花畑〜
念力〜
よくなれ〜
わたしよ、幸せになれ〜
お金よ、やってこい〜
う〜ん、う〜ん〜
地震は来ないでぇ〜
戦争をなくせぇ〜

とやっていても

これは無駄、笑

知って
想定して
できる範囲で備えた(行動した)上での

想像力=量子力学パワー=「i」(愛)の力

は絶大です!笑

という空想のお話でした〜

とにかく

今朝の北のお方の発言といい、
最近の韓国大統領の動きや、
カナダの「レインボーブリッジ」で米軍の車両が燃えたニュースなどなど
を見ていると、

いよいよだな

と、警戒心MAXです。

日本が戦地となりうる。

ここは「無視」してはいけないところだと思います。

かといって、「ムッキー!!!」となってもいけないと思います、笑

自分の生活習慣を整える

わたしはこれで、「i」の力を発揮していきたいと思っております^^


2023年123日よりブログのサブタイトルを変更〜

1・2・3、ダァ〜


太陽黒点数168

地球磁場

放射線濃度

地震・噴火に注意します。

注目して備えていれば、大丈夫になる!
大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記

急に12月上旬の寒さデータを可視化してみました。というツイートを見て思ったのですが、https://twitter.com/ShinagawaJP?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwt...

goo blog

 
今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当にありがとうございます。

今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事