虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【整う力】アタリマエノコトの「継続」のコツ。

太陽フレア 米でGPSなど異常報告 - Yahoo!ニュース

太陽フレア 米でGPSなど異常報告 - Yahoo!ニュース

太陽の表面で起きる爆発現象「太陽フレア」が観測史上、初めての規模で発生しました。世界各地でオーロラが観測されたほか、GPSに影響が出ています。

Yahoo!ニュース

 
太陽フレアが観測史上、初めての規模で発生したことにより、
世界各地でオーロラが観測されたほか、

GPSに影響が出ています。

今回太陽フレアが発生している場所は、
3664(3+6+6+4=19=1+9=10=1+0=1

地球15個分もの巨大なエリア
の太陽黒点から発生しています。

自分で書いていてもこじつけ感は否めませんが、笑

「1」

という「数字」が出てきたことに「畏怖」を感じています。

2024年1月1日元旦
能登半島沖地震発生

からの始まり。

多くの犠牲者の方のご冥福を心よりお祈りいたします。
そして、未だに不自由な生活を強いられている方々へお見舞い申し上げます。

今回の観測史上初の、
大規模太陽フレアにより、

日本各地でもオーロラが観測されています。

西日本でも観測されていることにびっくり。

北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、栃木、長野、群馬、新潟、富山、石川、福井、京都、兵庫、愛知から赤いオーロラが確認されました。今のところ愛知県東栄町が最南端のようです


赤いオーロラ・・・・

また
悪い「空想」世界が・・・

赤い彗星
シャーアズナブル


・地球寒冷化計画
・地球へ隕石を落っことす

などなど・・・笑

ここでの「空想」を拡げるのはやめておきます、笑

話を変えまして、今日の本題は、

ちょっとしたことだけど

整う力

効果的な78の習慣

をパラパラと読んでみた感想です。

自律神経を整えるための、
簡単なアドバイスが78個
紹介されている本です。

正直、私にも書ける!笑

ただ、

肩書きも〜
実績も〜
収入も〜
地位も名誉も〜
な〜んにもない私が書いたところで、
全く説得力がない!

お医者さまで、
ご自身も健康で若くおられる著者だから

アタリマエノコト

しか言っていないのだけれども、

お金を払ってでも
みんなお話を聴くんですねぇ〜。

たまたま昨日妻がTVで

MEGUMIさんが美容の講師となって
講義をされている番組を観ていましたので、
チラチラと私も観たり聴いたりしていました。

「誰でも今よりきれいになれる。」
「美容は続けること、これしかない。」

と、やはりまた

アタリマエノコト

なのですが、みんなわかちゃいるけど

続けられない・・・・・

そして、悪習慣は

やめられない・・・・

もぅ〜

人間ってヤツは〜

これだから困っちゃう、笑

でも、ちょっとしたコツ

習慣にできる。

このコツ

掴めるか
掴めないか

ただそれだけなんだと思います。

そのコツを、人に売る人たちもいますけれども、

つまるところ

やるのは「自分」。

やり方も「十人十色」「人それぞれ」。

だから、

「人には勧められないよ。だって、俺にはよくったって、他人にはどうだかわからないからね。」

という、スーパーボランティアおじさんのスタンスが好きです、笑

私はその「コツ」を自分なりにつかんでいただけたら
とっても嬉しいな

という思いで、日記を書き続けています。


どなたかおひとりにでも
参考になれば幸いです。

今日も地震・噴火には注意します。

24時間震央分布

放射線濃度

地球磁場
グラフが上下に大きく乱れた27時間後、
5月13日7時
大きな地震に注意します。

注目して備えていれば、大丈夫になる!(本当の「最悪」を免れる意味です。)
大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

急に12月上旬の寒さデータを可視化してみました。というツイートを見て思ったのですが、https://twitter.com/ShinagawaJP?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwt...

goo blog

 
今日も「防災意識」と「大地への感謝」「水への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいて有り難う御座います。

日本の、地球のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当に有り難う御座います。

今日も頑張れます^^

伊勢ー白山 道を愛読しています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事