虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【危ないサイト】の見分け方。〜「願いが叶います」編〜

「他人には勧められないよ。
だって、俺にはよくったって
他人にはどうだかわからないからね。」

以前読んだ
スーパーボランティアおじさんの
この言葉が好きです。

ネット世界を旅していて、
いろいろなサイトから情報をもらっています。

YouTubeの動画もお薦めされて、
気になるものはついつい見てしまいます。

それぞれ
みなさん
自分自身の世界観を一生懸命伝えてくれているんだなぁ、と。
(あ〜、わたしもそうです・・・・笑)

その方の世界観は、あくまでも「その方」のものであって、それを

・押しつけ
・絶対に
・共感できないものは・・・

などとする情報発信主には強い「違和感」を感じます。

その点で、スーパーボランティアおじさんの

・他人には勧められないよ、
・だって、俺にはよくったって
・他人にはどうだかわからないからね

というスタンスは、とっても馴染みます。

登録者数約30万人の人気哲学作家?さんの動画も
最近ちょくちょく見ることがあるのですが、やはり
強い「違和感」を感じていました。。。。。

今朝お薦めされていた
緊急で動画を回しています。】
で始まる動画を見て、この「違和感」
やはり間違えではなかったなぁ、と確信しました。

2024年3月20日12時06分

あるやり方で祈れば

どんな願いでも必ず叶うというものでした。

それには「ルール」があって、その一つ目が

①個人的な願いであること

です。これは・・・・・ガビ〜〜〜〜〜〜ン!!!!!です。衝撃です!

みんながみんな「個人」の願いを必ず叶えてしまったら・・・・

と想像すれば、どんな世界になってしまうのか??????????(疑問符つけ過ぎたぁ〜、笑)

そしてこの哲学作家の方は、みなさんの

「願い事をコメント欄に」

と呼びかけておりますぅ〜〜〜〜〜、はうぁっ!!!

これはマジで、アカン、アカンやつやぁ〜〜〜

と、わたしの苦い経験からわかります、笑

「個人欲」の収集装置。
月の役目のお方なのかもしれません、笑

今日の動画で「違和感」を感じる人が
どれくらいいるだろうか?

感じなくなってしまっている方々〜
ちょっと冷静になって想像してみてね、と言いたい。。。。。

この方の言う

必ず願いが叶う方法をやった方、全ての人の

「個人的な願い事」が叶ったら?

善人だけでない、この娑婆世界で、デス

どなたか
おひとりにでも
届いたらめっちゃ、嬉しいです。

静止軌道電位が乱れています。

太陽黒点数100

放射線濃度

24時間震央分布

地震・噴火に注意します。

地震発生地域と放射線濃度の相関に注目しています。


https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp

注目して備えていれば、大丈夫になる!(本当の「最悪」を免れる意味です。)

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

急に12月上旬の寒さデータを可視化してみました。というツイートを見て思ったのですが、https://twitter.com/ShinagawaJP?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwt...

goo blog

 
今日も「防災意識」と「大地への感謝」「水への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいて有り難う御座います。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当に有り難う御座います。

今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事