虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

気になるニュース2。〜最近の人工衛星の大量運営により「地球の磁場の消失と電離層の撹乱が現実的な話」に。この影響は人類滅亡レベルになりそう〜

今はまさに【サバイバル】真っ最中と感じています。

昔読んだ「都市型サバイバル」?だったと思いますが、

【サバイバルの極意】が書かれていて、それを参考に生きています。

情報は全て
否定しない
鵜呑みにしない
最後に信じるのは自分の感覚(良心)のみ

In Deepさんの記事は、大変勉強になります。
知らない「単語」をここでたくさん知ることができました。

この記事でも、

「メガコンステレーション」

という言葉を知ることができました。

1957年ー2022年の運行中の人工衛星の数の推移
2022年に7000基を突破


とありますが、「メガ」

コンステレーション多数の人工衛星を協調して動作させる運用方式

では、数万もの人工衛星を配備する計画もある

とのことです。

すると、何が起こる可能性があるのか?

だいぶ端折(はしょ)りますが、

「地球の磁場が消失する可能性がある」(スペースウェザー)

有害な宇宙線などから
わたしたちを守ってくれている
シールドが「地球磁場」です。

シールドがなくなっちゃったら大変だー

まぁしかし
こんなに地球の周りを
人工衛星で埋め尽くしてしまったら・・・
可能性はあるんだろうな。と思います。



こういう「情報」も
全く根拠がないわけではないけれど、
とっても大事な情報だと思うんだけれども、

どれだけの人のところへ届くのだろう?
どれだけの人が「知っておく」ことができるのだろう?

知って「不安」「恐怖」に取り憑かれてはイカンと思いますが、

知って、できる範囲でできる備え(心の準備だけでも)をしておいて、
あとは、なるようになれ〜

と、できる人には知っておいてもらいたい情報だよなぁ、と感じます。

どなたか
おひとりにでも
参考になれば幸いです。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事