虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

グレートリセット=縄文がえり〜大宮氷川神社の「蛇の池」参拝で感じたこと〜

・グレートリセット
(社会を構成するシステムを全ていったんリセットする)
という言葉は、もはや

・デマ
・陰謀論

の類ではなく、ちょっとでも
・政治
・経済
に関心を持っている人であれば
「2021年ダボス会議」
のテーマであり、ここに向かって
世界は動いているんだろうなぁ

ということに、気づいているのだと思います。

・SDGSも
・LGDBも
・戦争も
・デジタルマネーも

今の社会システムを
どうやって壊して、
新しい社会システムを
作っていくか?

の覇権争いの真っ最中〜

なんだろうなぁ、と
詳しい中身になると
チンプンカンプンですが、
大枠で見ると、
よくわかる感じがします、笑

で、結局は
人間の考えることなど
浅はかなもので、
色々と策略・策謀を企てて
「新たな社会システム」を
「我こそが」と作り上げようと
しているのでしょうけれども、、、、、、

あんまり
無茶苦茶なことをしていると、

原始時代
に逆戻り〜
ウッホッホ〜

なんてことも、笑

前置きが長くなりましたが、
日本がやべーぞー
世界がやべーぞー
と、緊張が高まると無性に

お参りしたくなる、笑
(神頼み、のつもりは一切ないです)
などなど・・・

そして昨日は

・武蔵国の一宮
・大宮氷川神社

を参拝させていただきました。

本殿参拝では特に何も感じませんでしたが、

の池
(今でも水が湧き出ていて、氷川神社発祥の地とも謂れがある)


蛇=水神

今上天皇は「」問題に精通されていて
水信仰」についても講演で話されています。

そして、

・グレートリセットとは

縄文時代にリセット

ということなのではないか?

と「縄文 蛇」で検索。

出てくる
出てくる

「蛇文明」

今見えている景色
ものすごく「悪く」見えている景色も

全て縄文時代の精神性」に
人類が目覚めるためのものであることを
深く認知いたしました。

ウッホッホー

になるのか、

ヒャッハーっハー

になるのかはまだわかりませんが、

本当に

ひとり
ひとりが

どう生きるか
どう生活するか

にかかっていて、

他人を責めている場合ではない!

と強く思います。
(そういう私も家族を責めてしまうことがまだまだ多く、反省〜、笑)

テレビも
ネットも

・批判批判
・非難非難
・ガミガミ
・プンプン
・不安不安〜

大芝居をやってのけている
大役者さんたちに対して
言いたい放題。

私たちも
「役者」の1人なんですよ、って言いたい、笑

とにかく

・縄文時代の精神性

を取り戻すまでの「ショック療法」は
続くのだろう。。。。。。

目覚めている人は
日に日に増えている。。。はず。

・音楽を聴いていても
・映画作品を観ても
・スポーツなどを観ていても

縄文の精神性が
散見される。。。。気がする。

物質が全て壊れるまでいかないと
わからない
今の人類か

その手前
ギリギリのところで
気づける人類かい?


あたたかく
見守ってくれている
存在を
日に日に
強く感じています。。。。。。なんて書いたら怪しいか?

とにかく
・規則正しく
・清く
・美しく
・爽やかに
日常を送って生きたいと思います。



緑色
黄色
の点々が密集している地域は注意のようです。

注目して備えていれば大丈夫。

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事